前回は追分駅に到着して、改札に入るところまで書きました。


3番線には次に乗る岩見沢行きが到着しました。

ホーム端からの写真


乗客はボックスが埋まるぐらいいて、追分の遠いホーム端から急いで戻るとボックスは空いてなく、後ろのロングシートの部分に乗りました。

追分駅を発車して、石勝線と分岐。室蘭線は、石勝線の木々に囲まれてる感じとは違う、遠くまで田んぼが広がったような車窓が見れます。個人的に、札幌からこんなに近いのに北海道らひい景色が見れるのがめっちゃ好きです!ここだけはDECMO化されないでくれ…

鉄道旅行の時にはぜひ乗ってみてください!


途中駅では、結構人が乗って、ロングシートも半分くらいはうまりました。

栗山駅が近づいて前に行き、全面展望をしていると、栗山駅からなんと15人ほど乗客が!結構混んできたところで下車しました。



栗山駅の連絡通路はホームから少し離れたところにあり、屋根がありました。時刻表に書いてある列車の本数と駅の大きさが違いすぎて驚きました。笑

連絡通路を降り、北の大地の入場券と1番安い250円区間の常備券を買いました。思ってたより大きい…!


岩見沢までのバスの切符も買いました。


時間があったので、栗山公園まで歩いて行きました。


そして帰ってきて、栗山駅からバスに乗りました。乗ったバスはいつもの中央バスだけど、あまりにも違う景色で同じバスには思えませんでした。最後尾の席で岩見沢まで行きました。

40分程度の乗車時間で、岩見沢駅に到着しました。


今回はここまでです。