2024/05/11

おはようございますー

前回手稲まで来たので、続きの手稲からです。

手稲で改札を通り、3・4番線に行きます。


4番線には151Mが来ました。

初めて写真を貼るので見ずらいかったらすみません…

721系3両、F-1編成でした。


そのあとに3番線に着た3852M、快速エアポート52号の6両目に乗りました。733系でした。

手稲駅は09:44発です。

手稲発車後はまた座れず、札幌駅まで立って、札幌駅で端の空いた席に座りました。


札幌から乗って自分の隣の席とその正面に立った人たちが会話していたのですが、その人たちは小樽に行きたいらしく、間違えてこの列車になってしまったようでした。

間違えたことに気づいてすぐ新札幌駅で降りていました。話の内容的に本州の人だったと思います。


ここまでは上手く計画が進んで行ったのですが、なんと恵み野駅手前の踏切で緊急停止!「急ブレーキがかかります。ご注意ください。」という放送が2回流れて、すごい勢いで減速していきました。

内容は踏切の安全確認と言っていました。そして一度停車すると、車掌が「今の急ブレーキでお怪我をされた方はいらっしゃいませんか?」と放送で言って、その後車内を巡回して伺っていました。


10分ほど立って、列車が動き始めました。最初は今にも止まりそうなほどゆっくり進んでいって、恵み野駅通過後に加速して行きました。


そして10:35分ごろ、恵庭駅に到着しました。自分はここで降りました。

出発を撮って、すぐに階段を登っていき、改札を出ると、もう次の区間快速AP54号が来ていました。とても列車の感覚が詰まっていました。


そしてみどりの窓口から北の大地の入場券を買いました。

この先乗り換え時間が短いところもあるので、ちゃんと乗り換えられるかこの時は不安でした。


今回はここで終わりです。それでは〜