4月21日、銀座タクトにて行われた

“森本タローとスーパースター”の皆様のライブへ。

 

太郎さん「世間では大変だよ。ミサイルが飛んでくるかもしれないとか。ミサイル飛んで来たらどうする?」

清水さん「諦めます」

太郎さん「早いね!」
 

太郎さん「ミサイル飛んで来たら連絡来るでしょ?」

清水さん「今ミサイル撃ちましたよって?(笑)」

太郎さん「ケータイに来るでしょって!緊急地震速報みたいなのが!首相官邸に住んでるのか僕は(笑)」

色々な問題がありますが、

とりあえず今日だけは忘れましょう、

24時過ぎたらまた考えたらいいと太郎さん(笑)
 

太郎さん「僕たちみたいにバンドやってると難聴気味なんですよ。テレビの音も大きくてね。ホテル泊まってても隣の人が\ガンガンガン!!うるさいー!/みたいな感じでねえ」
清水さんが

コンビニ前に若者が屯しないようモスキート音が出されていて

年を重ねるとそれが聞こえなくなる話をされました。

太郎さん「ホンマに?あら、知らなかった!皆知ってた?話作ってない??」

清水さん「自分が知ってることだけが全てだと思ったら大間違いですよ(笑)」

太郎さん「僕は自分が中心だから(笑)地動説じゃないから」

天動説な太郎さんです(笑)


太郎さん「最近ビージーズは金ちゃん専門になったね。まるでトッポだね」

遠山さん「性格も似てきました」

友達が少ない!?という

太郎さんの誘導尋問に引っかかった遠山さんに太郎さん「来月かつみと会うんだよ、その時言っておく(笑)どんな顔するか楽しみやなあ」

遠山さん「いい方ですよ!」

かつみさんと会う予定!何かな?
遠山さんもご一緒するそうなので、

バンド的なことをご相談されるのかしら?

 

太郎さん「タイガースのオリコン1位を検索したらね、オリコン自体が『君だけに愛を』の時にできたんですよ。“君だけに”は残念ながら2位だったんですね。1位はとんでもない連中でね…『帰って来たヨッパライ』!あれには勝てないよ。でも京都同士で1位2位独占で嬉しいね。『花の首飾り』は1位だったんだよね。タイガースはオリコン1位2曲しかないけど、ジュリーがソロになった時はオリコン1位何曲あると思う?6曲あるのよ。すごいでしょ。加瀬さんの『危険なふたり』、『時の過ぎゆくままに』、『勝手にしやがれ』…あと3曲わからん…!要するにジュリーは6曲ですごいと。タイガースだと『青い鳥』も入ってて4位。タイガースの曲でカラオケで一番歌われているのは『花の首飾り』なの。わかるよ、世の中のオッサンは“銀河”や『僕のマリー』は歌えないでしょ(笑)2位は驚き桃の木山椒の木!『色つきの女でいてくれよ』!嬉しかったねえ」

オフコースもオリコン1位いっぱいあるよね、

と言われ、

オフコースはそんなにない、小田さんの曲

と清水さん。


太郎さんによる清水さんがよくライブをされているお店、

ぺんじゃっくのネガキャン(笑)

「“元”もつけずにオフコース清水仁と看板に出している」

「変な虫がいる」

「命の保証はしない」

「ねずみとかを増殖させてる」
 

日本にヒルズ多過ぎと太郎さん「日本にはあんまり富裕層居ないから中国の富裕層向けかなあ。中国は富裕層が1億人居るらしいからねえ。でも格差がすごくて200倍だって…つまり200円の物が1円に思えるってことだよね。わかりにくいか。2億の物が…やめとこ。計算できない(笑)」


太郎さん「歌ってる人はわかるけどグループ名は何だったかなあ。歌ってるのはジュリー。コーラスはサリーと僕。『ブルーバードブルーバード』」

 

真っ赤なジャケットが~♪な太郎さん!

第二部♪
太郎さん「新しい(テイクアウトライブの)カード買った人居る?あれね、ピーとサリーと僕が初めて3人で演奏したライブ映像が入ってるの。かつみが居ない時、沢田研二ライブのゲストでやった頃に、楽器が置いてあって、ピーがいきなりドラムカンコンカンコンやりだしてね。僕もやりたがりやからギター弾きだして。で僕が「サリーも何かやろうよ」って言ったらベースを弾いてね。3人で演奏したのは初めてやね。最初で最後じゃないかなと。映像も音も良くないんですけど、あったんで出したんです。何やろうかとなって『僕のマリー』をやったんですよ」

拝見しました~!

御三方とってもカッコ良かった(*´ω`*)

 

太郎さん「タイガースの曲は品良く歌わんとな!」

清水さん「合点だ!」


太郎さん「タイガース50周年はピーも何かやるでしょ?沢田も大々的にコンサートするし僕何にも無いんだよね。やりたいなと思ってるのは作詞作曲をいくつかチョイスしたアルバムを作ろうかなと。在庫抱えたくないからあまり沢山作らないよ。15枚くらい(笑)僕の人生の記念としてね、棺桶に入れてもらえればなあと(笑)タイガースに限らず色々書いてたんですが、僕が書いたので僕らしい曲なんですよね。誕生日までには出したいから夏には出るかな」


ライブで演奏する時はお酒を飲まない太郎さんと清水さん。

越後湯沢の時は別と(笑)

今年も越後湯沢でのツアーがあるそうです!
 

太郎さん「思い出したんですけど『青い鳥』は『ヒューマンルネッサンス』に入れるために作ったんですけどシングルカットして。アルバムでは僕が歌ってたのをシングルでは沢田になって。沢田が「タローが歌ってるのに悪い」と怒ったというのが記事になってて。人情味があるね」
『熱中世代』再放送のお知らせも。

この後はノリノリの曲がメドレーで!

 

太郎さんとかつみさんと遠山さんのミーティング(?)

詳細が気になりますね。

ピー先生とのジョイントライブも大阪でありますし、

嬉しい報せがあることを強く熱望致します!