1月16日、銀座タクトにて行われた
加橋かつみさんのライブへ。
 
かつみさん「今日は寒い中ようこそいらっしゃいました。あけましておめでとう御座います、みたいな感じですけど」
こちらこそ
今年もよろしくお願い致します、
みたいな感じです(*^^*)
 
ポールさん「かつみさんが今年ロック(69歳)に仲間入りです。僕はロックを引退しますが」
かつみさん「(お客さんは)なんのことかわからないんじゃない?」
ポールさん「わかってますよね(お客さんの反応を確認し)“ろく”でもない話はやめろと言うことでしょうか(笑)」

ポールさんとのロックなオープニング
『Money』も決まり、
さあ開幕という時に
違う曲のイントロを弾いてしまい
かつみさん「ボクが曲を間違えました(。・ω・。)」
正直に自己申告するところがいいなぁ(*´ω`*)
 
今夜は『想い出の渚』ありました。
『シーサイド・バウンド』では、
かつみさん、
ニコニコしながら
ポールさんと一緒にステップ(≧∇≦)
途中でやめちゃったけど、
楽しそうで良かったです!
ステップの駄目出し?もあり。
かつみさん「高く跳ぶんじゃなくて横に跳ぶんだよ」
ポールさん「タイガースのことよくわかってないので…」
かつみさん「わかってほしいと思ってないからo(`ω´ )o」
語調は強いですが終始笑顔でした!
かつみさんの笑顔大好きです(*^^*)
 

かつみさん「何か喋って(。・ω・。)」
ポールさん「お客さんにインタビューしようかな…いややっぱりやめよう…」
かつみさん「お正月何してたの?」
ポールさん「勉強です!受験勉強です。人生勉強だなと」
かつみさん「言ってることわからないよ…」
ポールさん「一定の年齢を過ぎると自分がいかに勉強不足かっていうことを…」
かつみさん「そのシャツかわいいね!(ポールさんの着ていたフリル付きの黒いシャツ)」
ポールさん「GSっぽいですかね」
かつみさん「キンクスとかのモッズルックだよね」
ポールさん「タイガースもフリル着てましたよね」
かつみさん「高級なのね!(。・ω・。)」
ポールさん「僕がカーナビーツに入った時はもうフリルじゃありませんでした」
高級なのね!
というかつみさんの拘りが
チラリズム(*´艸`)
 
ポールさんがタイガースネタを
沢山振ってくださったり
『青い鳥』を歌われる時も
「森本太郎の作詞作曲です」
とは言われましたが
一徳さんの古稀祝いのお話はでませんでした~
後日、太郎さんのライブで
古稀お祝い会は
25日に行われたことがわかりました。
 
アンコールが終わって
かつみさん「今日はこの寒い中来ていただいて有難う御座います。来月もやってますので遊びに来てくださいね♪」
寒い中でも暖かい言葉に癒されました~
そんなライブ初めでした(*^^*)
2月、3月も16日開催ですよねv
 
かつみさんが歌われた
スタンダードナンバー『Love Letters』♪
素敵だったなぁ…
もっともっと色んな曲が聴きたいなんて
わがままを言いたくなるのは内緒です。