12月28日、銀座タクトにて行われた
加橋かつみさんのライブへ。
 
かつみさんにメンバー紹介をお願いされ
ポールさんご自身を
「タンブリン部長のポール岡田です。係長から部長に昇進しました」
と自己紹介(笑)
かつみさんは
このバンドのCEOと呼ばれて「何かなぁ」と。
 
最近どんどん時間が過ぎて、
一年があっという間とかつみさん。
 
かつみさん「かまやつさんが肝臓がんだって聞いて、心配して電話したら「大丈夫大丈夫!」なんて元気そうな声で言ってましたけど。かまやつさんって見栄張って大丈夫とか言う人だから心配してるんです」
美しい友情ですね。
本当に大丈夫だといいのですが(´;ω;`)
 
15日のGSフェスティバルについて。
かつみさん「おじさんたちがかわいい感じになってたけど皆不良だったんだから」
ポールさん「一番は誰ですか?」
かつみさん「皆不良だよ。全員喧嘩相手だったもん。昔不良だとおじさんになってかわいい感じになるね」
ポールさん「僕は若い時真面目だったから今不良になります」
 
ポールさん「ミック・ジャガーはひ孫より若い子どもが生まれるって」
かつみさん「あの辺の人たちは化け物だからね」
 
かつみさん「ボブ・ディランはシャイな感じですよね。僕はフォークはあんまり知らないんだけど、アカデミー賞…あ、ノーベル文学賞か」
ポールさん「スウェーデンアカデミーなのでアカデミー賞でも間違いではないです。これフォローです(笑)」
かつみさん「してくれなくてもいいよo(*`ω´*)o」
 
ポールさん「ご飯盛りつけ器っていうのがあって、押したボタンに従ってご飯が器に落ちてくるんです。僕これすごく面白いと思って!」
かつみさん「面白いと思えるのはいいことだよ」
ポールさん「今年で一番面白かったです」
子どものようなポールさんとナイスフォローのかつみさんでした^^
 
かつみさんが
給水タイムに入ったのを見てポールさんも。
お二人で水を飲んでいたら
かつみさんが「2人で水飲んじゃ駄目だろう、お客さんほったらかして!」と注意。
私は全然気になっていなかったのですが、
普段からかつみさんは
気を配ってくださっているんだなぁと実感。
 
かつみさん、
オバマさんが広島に来てくれたんだから、
安倍総理も真珠湾へ行かなきゃ。
と仰っていました。
かつみさんはオバマ大統領の任期が終わってしまうのを
残念がっていらっしゃいました。
 
 
昨日は久しぶりにかつみさんブログ更新があり
お誕生日を迎えられてのコメントを
拝読できて嬉しくもあり、
少し不安になる面もあり…
かつみさんがちょっとでも
嬉しいな、楽しいなと思える毎日で
あってほしいと願うものです…。