11月2日に銀座タクトにて行われた
“森本タローとスーパースター”の皆様のライブへ。


今回の衣装は黄色いスーツに
黒いシャツでした。

冒頭、
清水仁さんのお誕生日をお祝いして、
スーパースターのバースデーソング♪
66歳の清水さんに太郎さん「見えないな~70くらいや思てた(笑)髪も白いし」
清水さん「太郎ちゃんは若いですね。髪も黒くて」
太郎さん「腹と一緒でね…ってどういうことや(笑)」

太郎さん「ツアーでジュリーが僕の古稀の誕生日会を焼肉屋でやると言っているらしいじゃないの。でも僕はいつ、どこでやるのか聞いてないんだけど!誰かどこでやんのか知らない?(笑)沢田が僕の古稀の誕生日会に僕を欠席させようとしてるんじゃないかと(笑)沢田にもし会ったら言っといてください。太郎が言ってたよと。誕生日会どこでやるのか早く教えてくれと。まあまだ日にちがあるけどね」

太郎さん「沢田は京都でやったの?聞いたら何か、えらい機嫌が良くて鴨沂高校の校歌歌ったって…あっ岡中の?よく覚えてるね~。僕北野中学校の校歌全然覚えてないなぁ…仁、中学の校歌覚えてる?」
清水さん「覚えてないです」
太郎さん「かっちゃんは訊く必要無いけども(笑)」

太郎さん「沢田の中学校は岡中って言って岡崎中学校で、僕の中学校は北中って言って北野中学校。岸部一徳と瞳みのるが一緒だったんだよね。ピーとサリー、覚えてるかな?悔しいな…。高校の校歌なら覚えてるかな。立命館高校」
太郎さん、
立命館高校校歌を歌われる。
見事歌いきれた太郎さん「やったーー!!」「沢田には負けたかな」
と(笑)
太郎さん「そうや、応援団だもんーことあるごとに歌わされたよ。指揮もやったしな」
清水さん「応援団だったんですか」
応援団だっとことを御存知なかった清水さん。
太郎さん「2つ上の勝子姉さんの言うことを何でも全て聞いたんだよね。僕も甘えん坊だからね、どうしたらいいのー?って言ってね。そしたら「応援団入りなさい!」言われて訳もわからず応援団入ったらまー怖そうな部活でねぇ!一年生の時三年生の先輩はおっさんに思えたしねぇ!(笑)」
北野中学校校歌はこちら
いつできたものかはわかりませんが(^▽^;)
立命館高校校歌はこちらです。
恐らく太郎さんの歌われていたものです!
しかしお姉様の助言で応援団に入られたとは
知りませんでした!

太郎さん「ラゾーナでね…それこそ仁の緊張?」
清水さん「しまくり千代子」
太郎さん「そうなのよ」
清水さん「今から緊張してどうします」
太郎さん「お前全然緊張しないの?」
清水さん「してないですよ」
太郎さん「他人の事やから!」
清水さん「そう(笑)」

太郎さん「サリーの『Doctor-X』観た?サリーのっていうのは違うか(笑)面白いよね!米倉涼子はね〜力強いね。ラゾーナはね…いや米倉涼子とラゾーナの話題と繋がってんのよ?「僕、失敗致します」っていうね(笑)」

太郎さん「ドラムって楽なのかしんどいのかどっちやろなぁ。楽器の中でもドラムだけが肉体労働って言われているけどなぁ」
村田さん「…」
太郎さん「そこ頭脳労働って言いなさいよ!反論しなさいよ!(笑)仁を見習えよ〜!」

第二部が開演♪
太郎さん「トッポは青春歌謡で仕事をしてるらしいね。え?昭和歌謡って言うの?今昭和歌謡って流行ってるらしいよ仁」
清水さん「大好きですよ昭和歌謡。昭和の人間としては」
太郎さん「ここに居る人全員昭和だからね。どこからどこまでが昭和なんだろうね…」
清水さん「大正と平成の間ですよ(笑)」
太郎さん「僕は頭で考えてることと言葉で言ってることが違うんです(笑)どの音楽からどの音楽までが昭和歌謡なんだろうねって言おうとしたの。AKBは入る?」
お客様「入らない」
太郎さん「EXILEは?」
お客様「入らない」
遠山さん「もう平成になって大分経ちますよ(笑)」
太郎さん「今平成何年?」
お客様「28年」
太郎さん「28年も経ってんの!?じゃあ平成元年生まれの人はもう28歳か…じゃあ誰だろう…(昭和歌謡は)山口百恵で終わってんのかな」

太郎さん「僕も「森本さんは歌手の中で誰が一番歌が上手いと思いますか?」って訊かれるんだけど物凄くむつかしい質問なんです。でも僕は決まってるんです。美空ひばりさんって答えてるんです。僕が思うにですよ?美空ひばりさんを追い越してる歌手は今んところ居ないと思ってます」
カラオケ大会の審査員になって苦労した
というお話もしてくださいました。
歌は優劣をつけるものではないと。

太郎さんのバースデーイベントでは
タイガースの曲は少しにして、
スーパースター色を出したいと太郎さん仰っていました☆

太郎さん「テイクアウトムービーって皆さん入れました?11月19日にカードが発売されます。5つの作品が観られるんです。この間撮影が終わった物が一つありまして、なんとタイトルが『太郎's散歩』(笑)僕のことですから第一回の散歩は三軒茶屋編です(笑)自分でやってて楽しくなっちゃってねぇ。「ここはジュリーとかサリーとか僕でよく来たんですよー!」とかね。そんな店だとかね。サリーとか僕のサイン色紙を映したり。長いんですよ、15分くらいあります。『スター千一夜』みたいな。あれ、15分だったよね?よーし記憶力!(笑)タイガースは『スター千一夜』では2曲しかやらなかったね。『廃虚の鳩』と『光ある世界』だと思うんだけど。富士山の五合目か七合目かで歌ったね」

古稀を「コキッ」と折るジェスチャーで表現する清水さんに太郎さん「折るな!結べや!…何か見たことあるな…パイナップル!っていうのじゃない?I have a pen~♪だっけ?」
遠山さんがギターを弾きながら
PPAPを再現しようとして失敗したり(笑)

『シー・シー・シー』の
「シーッ」後に静かになった時、
太郎さん「仁、誕生日おめでと!」
太郎さんの心遣いに胸キュンでした/(//∇//)/


ラゾーナでのことを一生懸命考えている太郎さん。
真面目さとサービス精神の両立を見ました。
19日には御邪魔できないけれど、
テイクアウトムービーで楽しませていただこうかな♪

早くどこの焼肉屋さんでお誕生会なのか
わかるといいですね(笑)