6月16日、ラドンナにて行われた
加橋かつみさんのライブへ。


都民のお二人、自然と話は都知事の話題に。
かつみさん「使ったのは何億って単位じゃないんだから、素直に公私混同しました!すみません!って言えば良かったんだよ」

ポールさん「都議会に某ロックンローラーが居ましたよね。都知事はロックですかと訊かれてロックを馬鹿にするなと。フォークだと言ってましたが(笑)」
かつみさん「フォークが怒るんじゃないか?(。・ω・。)」

ポールさん「彼は『朝日のあたる家』っていう曲をよく歌ってますよね」
かつみさん「おれ後ろで弾いてたよ」
ポールさん「そんなに親しかったんですか?」
かつみさん「そうじゃなくて、内田裕也とザ・ファニーズって知らない?タイガースになる前はそうだったんだよ」
この日もファニーズ話が出て嬉しい♪

ポールさん「『Unchain My Heart』は元はレイ・チャールズの曲ですが、ジ・アストロノウツがカバーしたバージョンをここではやってます」
かつみさん「アストロノウツは不思議なバンドだったよね。おれ50年くらい前に聴きに行ったことあるんだ。大阪だったかな、フェスティバルホールっていうところでベンチャーズと一緒にやってた気がするな。こんな(かつみさんこの日は1963年製フェンダー・ストラトキャスター)ギター使ってたよ。音は全然違うけど。びゃびゃびゃんって感じの音で」
ポールさん「エコーがかかってるんですよね」
アストロノウツ版『Unchain My Heart』大好きです!
ポールさんのボーカルと
かつみさんのギター&コーラスが抜群!

2部が始まり、右腕だけストライプの入った
黒いジャケットを着てきたポールさんに
かつみさん「そのジャケットカッコイイね!」
ポールさん「ステージで褒めないでください…照れ臭いです(//v//)」

その次の出番では
青いシャツ姿になったポールさんに
かつみさん「あ、カッコイイやつじゃなくなってる。さては暑かったな?(。・ω・。)」
かつみさんは夏らしいベスト姿でした(^///^)

ポールさんがまだこの時期なのに
流行語大賞になりそうな言葉がいっぱい出ていると。
ポールさん、都知事関連以外にも幾つか候補を挙げるも、
かつみさんは「テレビを観てないから知らない」と。
「知らなきゃなんないことは情報集めてるけどそれ以外は観てないんだ」と仰ってました。

かつみさん「60年代は色んなバンドが出てきて、ビートルズとかストーンズとか。それこそ最後の方にはHAIRもあって、プロとかアマチュアとかそういうのじゃなくて熱かったよね。純粋なものがあったっていうか」

HAIRの名曲『アクエリアス』はカバーより、
「おれたちのやった方がカッコよかった(。・ω・。)」
という流石の自信なかつみさん(//▽//)

アンコールの『What A Wonderful World』
ミラーボールの光が星のようで、
かつみさんが銀河の中にいらっしゃるみたい…
うっとりとしていたら早くもお別れの時間。
今回も素敵なライブでした。

タクトでのライブは6月28日(火)、
次回のラドンナライブは7月11日(月)です。