4月15日、銀座タクトにて行われた
加橋かつみさんのライブへ。

ブログ更新が遅れに遅れてすみませんm(___)m
そして画像に無駄な加工など施してみました…

かつみさん「ようこそいらっしゃいました。今日はややこしいマルチエフェクターを使ってるので、慣れなくて間違えるかもしれませんが、その時は…勘弁してください(。・ω・。)」
そう言われたら勘弁せざるをえません(*´▽`*)

かつみさん「ポールがストーンズのロックをやってくれます。まずは『Satisfaction』から」
ポールさん「加橋かつみバンドのリードタンバリン、ポール岡田です(笑)」
ポールさん、前回のラドンナでは
「僕にはアイ(=i)が無いので“上を”目指してます」
と自己紹介されてました(アイウエオ♪)
最近ポールさんの自己紹介が楽しみになっています^^

ポールさん「本当に何が起きるかわからない世の中ですね…」
かつみさん「何とかなると思ってたら何とかなるんだよ!生きてれば何とかなるって(。・ω・。)」
前向きなお言葉^^
かつみさんの笑顔が“トッポ”の笑顔でしみじみ…
生きてれば何とかなる。
私も自分に言い聞かせよう!
あとは“しばらくの間”は20年?など。

熊本での地震の話題も…
かつみさんのお知り合いで熊本にいらっしゃる方はご無事だったそうです。
ポールさんの福岡にいらっしゃるご子息も問題無いようでした。
そこから3.11の思い出も…。

かつみさん「最近やってなかった洋楽をやりたいと思います。まずはビートルズの『Day Tripper』」
他にも
「デイヴ・クラーク・ファイヴのナンバーで、大好きな曲です」
と『Because』も♪
かつみさん「久しぶりにやる『Holiday』って曲です。これをそこの日劇でやってたウエスタンカーニバルで、初めてステージでやったんですけど、それをすぎやま先生が聴いてて閃いて作ったのが『花の首飾り』だったそうです」
ビージーズはもう一曲『Massachusetts』♪
かつみさんバンドの洋楽大好きなので嬉しかったです!
今月も是非やっていただきたいな~(*'▽'*)

かつみさん「次の曲は『長い髪の少女』…そういえばこの間エディ藩に会って色々と昔話をしました」
ブログにお写真が載っていましたね♪
旧交を温められたようで何よりです。
どんな昔話をされたのでしょう?

ポールさん「僕の地元は滋賀なんですが、滋賀学園の選抜高校野球の選手に「一回戦で負けろ」と言った県議が居ましたよね」
かつみさん「あの変なおじさん?」
ポールさん「はい(笑)彼は僕の高校の同級生です(笑)一年生の頃クラスが一緒でした」
滋賀の膳所高校ですね!
一年生の頃は物静かな感じだったそうです。

ポールさん「コンQはおめでたいことがあったみたいで」
コンQさん「あ、はい。息子が結婚しまして。婚姻届の写真が送られてきました^^」
ポールさん「末永くお幸せに…とお伝えください(笑)」
コンQさん「はい(笑)」
小山将平さんご結婚おめでとうございます♪

『Hippy Hippy Shake』の途中で前の『Good Golly Miss Molly』が混ざってしまったポールさん「えー、『Good Golly Miss Molly』と『Hippy Hippy Shake』&『Good Golly Miss Molly』をお送りしました…2倍お楽しみいただけたかと思います…(苦笑)」
アクシデントも笑いに変えるポールさんでした^^

かつみさん「ポールがタンバリン振り回すと危なくて…このギター高いんだよ?(笑)」
ポールさんも一所懸命に舞っていらっしゃるから、
かつみさんも頑張ってよけてらっしゃいます(笑)
この日は1963年のストラトキャスターでした。

洋楽が楽しかったので、またの機会が待ち遠しいです。

次のライブは5月13日ラドンナ♪