6月19日、銀座TACTにて行われた
森本タローとスーパースターLIVEに御邪魔致しました。

開演直前、
太郎さんは会場でファンサービスをされていました♪
衣装は黄色いスーツに黒いシャツ。
タイガーな感じ?
それかタイガース時代のイメージカラー?

オリジナル曲『深愛』で開演し、早速トーク。
黄色スーツが久々のスーパースターの皆さん。
太郎さん「これ2年ぶりくらい?もうちょっと着てないかな?」
着る度にサイズが合わず、
色んな人のスーツを借りて着ていた速水さん。
そのため太郎さん以外の
メンバーのスーツ全てに速水さんのお名前が…(笑)
清水さん「僕のなんか、緩いですよ(笑)」
太郎さん「おまえ痩せたからやろ!」
清水さん「だからウェストのところ折って…女子学生みたいに(笑)」
太郎さん「60過ぎたオッサンが女子学生みたいにって!!!!(笑)」

清水さん「太郎ちゃんが、来てすぐ「早よ帰りたい、早よ帰りたい」言うんですよ(笑)」
太郎さん「あっ!もぉ~おまえ、楽屋話はやめなさいよ!(笑)…だってねえ…ライブやるって言ってしまってるし、約束破る訳にいかんやろ…」
清水さん「その理屈も僕が言うたやつですよ(笑)」
太郎さん「とにかく、僕はトッポじゃないからステージに穴は開けないですヨ!(笑)」
太郎さん偉い!(笑)
かつみさんも
もうステージに穴は開けないと思いますよd(^^*)

太郎さん「今日は車が空いてたから、早く着いて、別の用事があったんで銀座を歩いてたんですがもの凄い数の“なかくにさん”たちが…中国人さんのことですけど…一瞬「あれ僕北京に遊びに来たんかな!?」って思うくらいでした!でも有難いですよね~日本に来てくれてね。(中国の方)多いよね?」
清水さん「僕は中国行ったことあるんで慣れてます」
太郎さん「何しに行ったん?」
清水さん「遊びに…いや、日中文化交流です(笑)」
太郎さん「そんなん、中華料理屋さんと仲良うしたって日中文化交流やないか。政治ばっかりが日中文化交流やないよ!」
清水さん「はい。将軍様の言う通りです(笑)」
太郎さん「将軍様っていうのやめなさい!(笑)」

Happy Birthdayのコーナーへ。
その月にお誕生日を迎えられるお客様に、
太郎さんとスーパースターの皆様が歌を贈るコーナーです。
太郎さん「還暦が多くなってきたね~毎月おるね!15年前にスーパースター始めたんやから、そん時45歳か!若いねえ、45て!でもTACTのお客さんは皆若いよね。ストレスを発散してるからやろね。医学的に言うと活性酸素ができにくくなる(笑)美と健康のためにスーパースターに来てください(笑)」

今夜の“古い新曲”は
Deep Purpleの『Black Night』♪
最近ではブラック無糖のCMソングで有名かしら。
遠山さんの『若葉のころ』や、
太郎さんのジャズアレンジ『ルート66』も興味深く拝聴。

太郎さん「スーパースターのファンクラブが青い鳥クラブっていうんですけど、メールとか葉書を送れば入れます!無料なんでね。沢田のファンクラブの澤會が無料なんですよ。沢田のが無料やのに僕がとったらめちゃくちゃやらしい奴やと思われるからね(笑)でも無料は楽でいいね!会報とか出さんでいいし(笑)」
スーパースターのお泊まり企画のお話も。
行きで飲み会がしたければバス。
新幹線で来てもいいそうです(笑)
HPでは既に告知がなされていますね。
太郎さん「予定では午前2時までライブすることになってますが、この間なんか清司は4時までギター弾いてたもんね!偉いね!」
速水さん「いやもう次の日二日酔い」
太郎さん「酔うてたんか!!(笑)」

太郎さん「(お泊まりでは)沢田に負けないように90曲歌おうか(笑)80何曲歌ったよね~沢田は。とても無理?じゃあ90小節にしよ(笑)」

遠山さん、村田さん、速水さんのライブ情報も紹介。
遠山さんライブが村田さんの前日(7/18)なので
太郎さん「前日に寄せといてかっちゃんのはお金余った人だけ行くってこと?(笑)」
遠山さん「違います違います(笑)」
速水さんライブは井上堯之バンドのドラマ主題歌をやられるみたい♪
村田さんライブが還暦祝いなので
太郎さん「かっちゃんも還暦か!僕が日劇ウェスタンカーニバルで初めてかっちゃんに会った時は、16歳?」
村田さん「14です」
太郎さん「14歳!?労働基準法とか無かったの…?そんなことないよね?」

太郎さん「仁はインフォメーション無いの?」
清水さん「はい」
太郎さん「おまえあんまり来てほしくないんやろ!品川の地下にあるボロいライブハウスやから!(笑)皆さん、世界に一軒だけぼったくりライブハウスってあるんですよ(笑)日によって値段が違うんだもん(笑)」

太郎さん「次は緊張する曲です…仁、貧乏揺すりやめなさい!」
清水さん「貧乏揺すりって体にいいんですよ(笑)」
太郎さん「『青い鳥』の前にはやめなさい!高貴な曲やぞ!」
ちょっとだけ、お母さんのようなリーダー(*´艸`*)

緊張する『青い鳥』の後は
『君だけに愛を』
『kiss』(スーパースターのオリジナル曲)
『シーサイド・バウンド』
『色つきの女でいてくれよ』
『Honky Tonk Women』で終幕。

太郎さんに、スーツと色が被ってしまった
向日葵のブーケもお渡しできました♪
「有難う御座います」と丁寧にお礼をいただいてしまいました(^///^;)

後から教えていただいたお話では、
太郎さんあの後お花を持ち帰ってくださったそうです。
優しさが嬉しいLIVEでした。