もう随分前のことになってしまいますが、
5月6日に桶川にて行われた
GSゴールデンコンサートのご様子をお伝え致したく存じます。

GSチーム最初はジャガーズ沖津さん!
この日はトレードマークのお髭が無く、
以前より御痩せになったのか爽やかな印象でした。
『キサナドゥーの伝説』
『マドマゼル・ブルース』
『ダンシング・ロンリー・ナイト』
沖津さん「今日はジャガーズの曲だけをやります」

沖津さん「次は『君に会いたい』…あれ?違う?これは後で出てきて皆とやるのか!(笑)」
進行を把握していなかった沖津さん(笑)
お茶目なキャラクターですがギターは滅茶苦茶カッコよく、
THE LOVEのお二人と『ホテル・カリフォルニア』♪
高宮さんはバイオリン・ベースで参加!

THE LOVEの『イカルスの星』も良かったです!
ドラムのヘッケルさんイカしてました^^
この日はお二人での出演でした。

一日ぶりの今井さんが
パープル・シャドウズ三ヶ条を素敵な笑顔で解説(笑)
オリジナルは『瞳の世界』
最後の♪瞳~の世界~♪を
♪ちょっこれ~いと、LOTTE♪で歌ってくれて、
嬉しくてにやにやしていました(*´艸`*)
『ラブ・サイン』♪
その後は洋楽カバーで
『Bus Stop』と『Stop The Music(英語版)』♪

第二部OPはカーナビーツのポールさん♪
ポールさんは昨日が子供の日だったので、
子供はいつまでなのか?
中学生まで?
成人手前?
という話題を切り出し、
「僕も子供の頃の気持ち、つまり初心に戻って頑張ろうと思いました。だからと言って勝負パンツを履いた訳ではなく、菖蒲湯に入りました」に着地成功!(笑)
いっぱいお花とプレゼントをいただいていて、
「最初にGSコンサートに出た時は「あの人誰?」と言われていましたが、こんなにプレゼントをいただけるようになりました」と嬉しそう!
関係ないですがポールさんは
菊谷さんに「棒のような脚」と言われていました(笑)
『恋をしようよジェニー』
『クレイジー・ラブ』
洋楽カバーに『Satisfaction』♪
1969やJajouka、29日の弾き語りライブのお知らせも。
司会の菊谷さんがお話を伺っていると、
後ろからス~ッとかつみさんがギター調整に。
気付いたポールさんが苦笑いしながら
「とりあえず彼の紹介だけしていいですか(笑)」

そうしてタイガースのかつみさん登場!
『廃虚の鳩』
『モナリザの微笑』
『銀河のロマンス』では
かつみさん「映画の主題歌だったんですけど、変な映画でした。撮影してる時から嫌になってました。これのB面が『花の首飾り』だったんですが、後からAB面が逆転しました」と説明して『花の首飾り』へ♪
かつみさん、
今回も沢山お花をいただいてました。
お花の列に気づいて「ちょっとお待ちください」

花束を手一杯に抱えながら途中で
「誰か運ぶの手伝ってくれない?(笑)」

お客様一人一人に「ありがとー(。・ω・。)」&握手

立ち位置に戻ってきて「お待たせしました」

GSチーム最後はブルー・コメッツ綱木さん。
19日(昨日でしたね…)にNHKで
ブルー・コメッツが『ブルー・シャトウ』を歌うお知らせ。
綱木さん「正確にはジャッキー吉川とブルー・コメッツ+Oneなんですよ。郷ひろみがね、入って歌います。ひろみくんがブルー・コメッツでやった方がいいって」

綱木さん「この間小田さんのところに、75歳になったんで、後期高齢者の葉書が来たんです。で、小田さんはなんか恥ずかしいよって言ってたんですよ。じゃあジャッキーさんとケンちゃんは78歳だよ、どうなの?って訊いたら、あの二人は末期高齢者だからって(笑)」

綱木さん「ブルー・コメッツはA面は井上忠夫でB面は小田啓義が作ることが多かったんです。だからその二人には何億もの印税が入ってて。僕ら三人にはゼロなのに(笑)でも僕は、その頃ギターさえ弾けていれば幸せな若造でしたから。お金なんかあったら使っちゃうし…。でもある時ディレクターから「曲書いてみない?」って言われて作ったのが『雨の赤坂』なんです。色んな人がカバーしてくれて…もっと早く作っておけば良かった(笑)」
綱木さんは
『北国の二人』
『青い瞳』
『雨の赤坂』
『マリアの泉』を演奏されました!

綱木さんの後は皆様でGSメドレー♪
順番に持ち歌を披露していき、
最後に天国にいる加瀬さんに届くように
お客様も一緒になって『想い出の渚』…
アンコールは『Twist&Shout』☆

来年のコンサートも楽しみです。
次は是非地元に来てくれないかしら(*´▽`*)