銀座TACTのかつみさん定例LIVEに今月もお邪魔して参りました~
ちょっと手抜きで申し訳ありませんが、
Twitterでご報告したことの時系列を揃えて+α程度の内容です。
セットリストや細かいレポではありません~
以後もライブレポはこのような形をとる予定です。
ご容赦ください。

まず、ポールさんがかつみさんバンドのメンバー紹介。
西さんやらコンQさんやら、
ポールさんが本名をご存じない方がちらほら(笑)
かつみさん「なんで勝手にやっちゃうの~おれがメンバー紹介しようと思って(楽屋で)メンバーの名前書いてきたのに!」
ポールさん「すみません(笑)国が国なら処刑されていますね…」

かつみさん「ボク奈良に行ったんですけど東大寺へ行って、あの運慶の仁王像見てすごいな~って。その後東京に戻ってニュース観たら東大寺に油が撒かれたってニュースやってて、ボク撮った写真引き伸ばしてみたら確かに油の跡があって」
ポールさん「仁王像に油がかかってたんですか?」
かつみさん「ううん。手間の柵のところ。ボク、ミラノとかフィレンツェだとか、イタリアでミケランジェロの彫刻っていっぱい見てきたんですけど、それより運慶の方がいいね!でも仁王像は埃まみれになっちゃっててさ、ただ網があるだけなの。大仏は屋内にあるんだけど。あれちゃんと屋内に入れないとダメだよ!悪戯で火なんかつけられたら大変だよ!なんで奈良にいったかっていうと『鹿男あをによし』っていうドラマにハマってしまいまして。昔のドラマなんですけど、頭が鹿になっちゃうんですよ。あれのエンディングの音楽が「カッコいいな~!」って思いまして。あれ作曲した人と一度会ってみたいです(。・ω・。)」
ポールさん「『鹿男あをによし』で思い出したんですよね、処刑ではないですよね(笑)」
かつみさん「処刑って何?」
ポールさん「さっき勝手にメンバー紹介しちゃった時、国が国なら処刑ですねって」
かつみさん「ごめん、聞いてなかった(。・ω・。)」

ポールさんがはけてからかつみさん「ポールでした。彼は変わった人ですよね(笑)…ボクに言われちゃ……(笑)」

かつみさん「ポール・マッカートニーさんのすごくいい、ステージから四列目くらいの、かぶりつきの席が取れたので行きました。ボクは50年くらい前、高校生の時に武道館でビートルズ見たんですよ~。だからやっぱり、隣にジョン・レノンさんがいればな~、リンゴ・スターがドラム叩いてればな~、ジョージ・ハリスンがいればな~って思っちゃいました。でもポール・マッカートニーさんすごいな~と思って。『The Long & Winding Road』歌われた時なんか「ウゥッ」って、思わず泣きそうになっちゃって…」
かつみさん、ちょこっとだけ
『The Long & Winding Road』を歌われる。
かつみさん「ボク、ジョン・レノン党なんですけど。ビートルズ好きはジョン・レノン党かポール・マッカートニー党かみたいなのありますよね。
またポール・マッカートニーさんが日本に来る時は行ってみてくださいね~。では、ちょっとビートルズやりたいと思います」
『And, I Love Her』『Yesterday』『Day Tripper』♪♪♪

かつみさん「加瀬邦彦さんが亡くなってしまいました…加瀬さんとは本当に長い付き合いで…本当に残念です…今日は加瀬さんの大ヒット曲の『想い出の渚』をやりたいと思います」

かつみさん「ボクからお詫びがあるんですけど、ブログを始めたんですが、ブログを始めた途端に花粉症の季節になってしまって…しかも無呼吸症候群との挟み撃ちで…これからは何か面白いことがあれば更新しますので、お時間ある時にでも見てってください~」

かつみさん「この年になってくるとスタンダードナンバーが好きで…スタンダードナンバーを集めたアルバムを作ろうかな~と(。・ω・。)」
この後色々あって、
「ジャズやってる人は皆不良ですよ」と野口さんに言われ、
かつみさん「じゃあロックやってる奴は極悪か!?(笑)」

第二部終了後かつみさん「引っ込むのが面倒なので、このままアンコール2曲やります(。・ω・。)」

あとは「処刑しちゃうぞ(。・ω・。)」とか、
花柄のシャツを着たポールさんに「あっ、カワイイシャツ着てるね!」とか。

ポールさんとの息もピッタリで、
楽しいLIVEでした^^

おまけ…

昨日かつみさんが落とされたピック…♪
ファンの方からのプレゼントを持った時に、
このピックが落ちてしまい、
お渡ししようと拾ったら「あげるよ(。・ω・。)」と言っていただき
有難く頂戴致しました( //艸//)
「かつみさんは落ちたピックなんて使わないのよ!」
という事ではなく(笑)
卑しく物欲しそうな顔をしていた私にも優しいという事です(*^^*)