[ヒューマン美容外科]初鼻整形(肋軟骨+3Dシリコン+鼻唇角矯正)

 

□ 施術前の悩み

自分の鼻の形にコンプレックスがありましたが、男だし…という気持ちもあり、なかなか手術に踏み切れずにいました。
年齢を重ねるにつれて横顔や正面のバランスが気になるようになり、「やるなら納得できる形にしたい」と本格的に検討を開始。
調べる中で、日本より症例数や技術面で評価の高い韓国に興味を持ち、韓国での手術を決意しました。

 

ㅁカウンセリング経験

ヒューマンでのカウンセリングは、キム・グクヒョン院長が最初から最後まで担当。CTを一緒に見ながら自分の鼻の骨格や軟骨の状態、左右差などを丁寧に説明してくださいました。専門的な内容も分かりやすく噛み砕いて説明してくれたことで、不安はかなり解消されました。
理想の鼻の形を伝えた上で提案されたのが、肋軟骨による鼻先形成、3Dシリコンでの鼻筋形成、鼻唇角矯正の組み合わせ。
無理に高くするのではなく、男性の骨格に合った自然な立体感と横顔のラインを重視したデザインで、「院長に任せれば大丈夫だ」と素直に思えたカウンセリングでした。

 

ㅁ施術結果

術後2ヶ月が経ち、腫れや違和感はほとんど気にならなくなりました。この時期になると形もかなり安定してきて、鏡で見ても「完成形に近づいてきたな」と実感しています。鼻筋は3Dシリコン特有の不自然さがなく、正面から見ても横から見ても自然に通ったラインになりました。肋軟骨を使った鼻先も丸みとシャープさのバランスがちょうどよく、触っても硬すぎず、自分の鼻として馴染んでいる感覚です。
特に変化を感じたのは横顔と口元の印象で、鼻唇角矯正のおかげか、口元がすっきり見えるようになりました。整形したと分かるような変化ではなく、「雰囲気が良くなった」「顔のバランスが整った」と言われることが多く、個人的には理想的な仕上がりだと感じています。

 

ㅁ追加の感想

今回の手術を通して強く感じたのは、「どこで、誰に任せるか」が何より重要だということです。
ヒューマン整形外科でキム・グクヒョン院長にCTを使って丁寧に説明してもらえたからこそ、納得した上で手術に臨めました。
男性は特に「変わりすぎたらどうしよう」「周りにバレたら嫌だ」という不安があると思いますが、結果的には自然に整った印象に落ち着き、その心配は杞憂でした。
長年悩んでいるなら、流行ではなく「自分の顔に合った形」を一緒に考えてくれる医師に出会うことが大切だと思います。

 

 

✅ホームページ https://pshm.co.kr

✅代表番号 02.515.3003

✅LINE&カカオトーク humansjp