[ヒューマン美容外科]鼻手術5ヶ月目

 

手術前の悩み

私は元々鼻が低くて丸いタイプなので、横顔がとても詰まって見え、写真を撮るときもいつもフィルターなしでは撮れませんでした。

特にマスクを外したときに「印象がぼやけている」とよく言われ、それが気になって悩んでいましたが、ついに思い切って手術について調べることにしました。

 

ただ、どこの病院でもいいわけではなく、失敗して後悔するのは嫌だったので、長期的な結果を見せてくれる病院を探しました。

そこでヒューマン美容外科とキム・グクヒョン院長を知りました。

自家肋軟骨で鼻手術をした人たちのレビューをYouTubeでたくさん見ましたが、どの症例も不自然さがなく綺麗に仕上がっていて、信頼感が高まりました。

 

カウンセリング経験

最初は「自家肋軟骨」という言葉を聞いて少し不安になりましたが、院長先生が一つひとつ丁寧に説明してくださったので、想像以上に安定していて自分の体に合った手術だと感じました。

無理に高くしたりシャープにしたりするのではなく、自分の顔に似合うように、そして私が求める雰囲気でデザインしてくれました。

また、小鼻は切らずに鼻の穴の中から整えてくれると聞き、それも嬉しかったです。

 

鼻筋は3Dシリコン、鼻先は自家肋軟骨で手術を受けました。

 

手術結果

手術からちょうど5か月経ち、腫れもほぼ引いてラインも安定してきました。

私はあまりにも「手術しました!」という感じが出るのも嫌でしたし、あまりにも作り物っぽく見える鼻も避けたかったのですが、まさに希望通りの鼻になりました。

 

小鼻縮小も鼻の穴の中から行ってもらい、笑ったときに小鼻が広がるのも確実に減りました。

 

追加の意見

手術前は「鼻を少し高くしたい」くらいの軽い気持ちだったのですが、実際にやってみると、これは本当に印象を変えてくれる手術だと感じました。

鼻一つで、はっきりして爽やかな印象になり、周囲からも「鼻がとても綺麗になった」とよく言われます。

 

最初は怖くて負担に感じた自家肋軟骨の手術でしたが、キム・グクヒョン院長に相談して進めた結果、大満足で「手術してよかった」と思っています。

特に自家肋軟骨で悩んでいる方には、ぜひヒューマン美容外科での相談をおすすめします。

 

✅ホームページ https://pshm.co.kr

✅代表番号 02.515.3003

✅LINE&カカオトーク humansjp