久しぶりに書いたブログ | 20年、30年 だんだん愛着の湧いてくる住まいづくりを担う男のブログ

20年、30年 だんだん愛着の湧いてくる住まいづくりを担う男のブログ

建築の仕事に携わって約20年になります 
正直なところ失敗もあります 
でも喜んで頂いた時は嬉しいかぎりです 
迄学んできた事を住まう方の為に役立てられればと思います 
五感にやさしく安心な家づくりのお手伝いができればと思います

久しぶりに 世界の車窓から 観ていたら

海か運河か 水の上に大きな船の様子が 踊っていたり・・・

列車の様子だけではないのかと思いました


日中は30度を軽く超えていたのではと思えるくらい厚さでしたが

今は涼しく風呂上りに「ソウルマッコリ」を飲みながら書いています



独立して4カ月が経ちました

廻りの人達のおかげで 無事暮らすことが出来ています

サラリーマンの時は 一人では何もできないと思われるのが嫌で

助けや協力を求める事をあまりしていなかったのではと思います

でも会社の看板で仕事をしていた頃は一人でもできましたが

無名の自分自身が世間に仕事を貰っていくようになって

人は大切だと感じている今日この頃です


この気づきは大戸屋で妻に痛いところを突かれ反省したからでしょうか

もう一つやり続けることです

一時は一日に何回も更新したアメブロ 何日振りだろう・・・