こんにちはFC事業部のササキですチワワ黒

 

毎日、寒い日が続いておりますが、札幌は今年一番の冷え込みでマイナス14度を記録したとの事です。

 

そんな記録的な寒さのなか会社が大通にあるので、雪まつり会場まで徒歩5分程で見に行けたりします。爆  笑

 

そんな訳で仕事帰りに雪まつりを観てきましたビックリマーク

 

 

さっぽろ雪まつりは、1950年に地元の中・高校生が6 つの雪像を大通公園に設置したことをきっかけに始まりました

 

雪まつりは、ライトアップされる夜に見るのがお勧めです上差し

 

年を重ねる事にも催しがバージョンアップされており、なかでもジャンプ台の迫力は満点!!

 

 

 

 

高さ24m、全長65m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台で日本トップレベルの選手によるスノーボードやフリースタイルスキーが繰り広げられる。

 

 

 

空中で回転ビックリマークビックリマーク

 

間近でジャンプを見られるのは必見の価値あり。失敗して転倒する選手もいたり、見ている方までヒヤヒヤして来ます。ガーン

 

 

 

雪像をスクリーンにした演出

いやはや雪まつりも進化した…

 

 

 

 

オリンピックにまつわる雪像もありました。札幌大通でマラソンが開催されるのが今から楽しみですビックリマーク

 

 

 

 

北海道の食の広場

 

この場所で北海道の海の幸を堪能できるのは贅沢です。この寒さの中で食べるご飯は思い出として残るでしょう。

 

 

氷雪の喫煙所。

ライトアップされていて非常にオシャレでした音譜

 

 

7丁目あたりから世相を反映してか、急に様相が変化しておりました(笑)

 

 

会場ではご当地アイドル!?達が雪上でミニライブをしておりました。この時間の気温はマイナス9度ビックリマークさすが道産子、生足で歌って踊って非常に寒さに強いです。

 

 

雪まつりも年を追う毎に変化して面白いですねビックリマーク

私たち3eeeメンバーも遊び心と生きがいの調和をテーマに時代と共に常に成長と変化を続けて行きます!!