こんにちは、鋒山です
本日は、千葉県山武市にある飼育センターに新入社員としてスタッフが2名が増えましたので、ご紹介させていただきます。
中嶋と、中村です。
中嶋と中村は4月1日に入団し、ヒューマニン財団の新たなドッグトレーナーとしての研修を始めました。
中嶋は、麻薬探知犬の育成に長年携わり、犬のトレーナーとしての知識も経験も豊富です。
保護犬の飼育、訓練に関しては、まだまだ学ぶことも多いですが、他のスタッフにはない知識で、飼育センターを支えてくれることを期待しています。
中村は、専門学校千葉愛犬動物フラワー学園のドッグトレーナーコースを3月に卒業したばかりです。
彼女のドッグトレーナーとしてのキャリヤは始まったばかりですが、若さと、持ち前の度胸と明るさで、飼育センターの頼れる戦力となるべく奮闘中です。
ヒューマニン財団のドッグトレーナーは、
犬を動物愛護センターから引き出し、飼育、訓練をし、そして新しい家族の元へ譲渡することだけでなく、
社会貢献活動や、イベントへの参加、ボランティアさんの対応など、様々な業務があります。
業務内容が多いだけでなく、生き物を扱う仕事なので、日々、変化する状況にも柔軟に対応しなければいけません。
決して簡単な仕事ではないけれど、そのぶん、やりがいもたくさんある仕事です。
そんな苦労も、やりがいも、共有できるスタッフを2名迎え入れ、チームとして一層強く成長できることを、とても嬉しく思っています。
新しく仲間になった、中嶋と中村をどうぞよろしくお願いいたします。












