小学校にあがる前の5歳ぐらいの時に、脚の骨に異常がみつかり、半年間入院していた事があります。

「骨嚢腫(こつのうしゅ)」という特殊な骨の病気で大手術をしました。

手術後の半年間、横須賀市民病院というところですごしました。

 

5歳だったので、記憶があいまいなのですが、テレビばっかりみてたようにおもいます。

たしか、郷ひろみがデビューしたての頃だったと思います。

 

番組で特に好きだったのが、「ママとあそぼう!ピンポンパン」でした。

当時のおねえさんは、きょうこおねえさんというアナウンサーで歌がめちゃめちゃ上手いおねえさんでした。

元祖、局アナアイドルは、50年前からはじまってたんですね。。。

 

特に、印象に残っているのは、B.J. トーマスの「雨に濡れても」をカバーした曲、「レインドロップス」が大好きでした。

幼心に、はじめて、いい曲と思ったわけです。

 

 

 

●石毛恭子 - レインドロップス

 

 

それ以来、昔は、ユーチューブなんかなかったので、「レインドロップス」は聴く事はなかったんですが、原曲の「雨に濡れても」をラジオから流れてたりすると、当時のおねえさんが歌ってる姿を思い出すのです。

 

 

 

●今日のBGM

B. J. Thomas - Raindrops Keep Fallin' on My Head