午前中は、日経は弱かったし、今日はダメだと思ってたけど、午後から強かったみたいだ。あがって終わっていた。
自分の持ち株もちょっとだけあがっていた。

今月は、まだ買い増しをあまりできてないので、なにか買っておきたいなぁ。
配当だけで生活するには、まだまだ全然足りてない。もらった配当を再投資は、当然として、どれだけ買い増しをできるかにかかっている。あまり売買の回転は、不得意なので、安いとこで、買っていくしかない。

含み損に沈んでいる東電は、いつかナンピンしたら、報われるときが、くるのだろうか。アホな政治家や頭はいいけど、ズルい官僚に銃口を突きつけられてるし、復活はありえないかなぁ。

たまにどう責任をとるのかって、責めるひといるけど、どうしてほしいのか、逆に教えてほしいっておもう。

土下座してほしいのか、全財産を投げて捨ててほしいのか、死んでほしいのか、
って、さすがに死んでくれっていうのはないにしても、自分の財産の範囲を遥かにこえた損害に対して、責任とるって無理なことは、わかりきっているので、そんな不毛な発言して追い込まないほうがいいのになぁ。

そもそも、人間は、罪を犯すもので、それを許すことで、世界は成り立っていくものなんだが。ただ許すこと、難しいけど。