キリンから配当の入金があった。
キリンは今年から単元が1000から100に下がって買いやすくなったので、なんとか単元までもちたいとこだけども、アサヒに株価は、負けているし、ちょっと往時の勢いがない。

ただ底力はあると思っているので、まだ株価が低迷しているうちになんとか単元まで増やしたいなぁ。

飲料系は、普通に経営していたら、まず潰れることは、ないはず。なぜなら、人間に水は必要不可欠な要素だし、あの世界一の投資家もコカコーラをメインのポートフォリオに組んでいるし。

ただ人口減少社会で、プレイヤーの数がそこまでいるのかどうかは、わからない。
ただけっこう集約はされている業界で、さらに寡占となると、投資家の利益は安泰だけど、消費者の利益は損なわれるので、難しいところだなぁ。