エントリーシートってESって略すのかぁ~!!知らなかった。12月20日が締め切りのESが1つある、この企業に受かる可能性はほとんどありえないんだけど、練習として書く。まず、1次選考の書類審査で落ちそうだし、書類が受かって面接にいけても、絶対落ちるだろう。だって僕、英語全然できないのに、ES出すの外資系だし。はぁ、きっと落ちる、でも、もし内定取れる奇跡が起きたら、英語漬けでちゃんと熟成させないとあかんのだろうなぁ!!ふむふむ、ESでここの企業は書く内容は、当社で自分のどんなところを活かして、どんな貢献ができると思うか??知るか、ボケって書きたいところをグッとこらえて、何か考えないと。次が最も苦手とする業務は何か??それはなぜか??これも、イマイチ分からないなぁ~!!大体どんなお仕事できるのかわからないし、まったく、みんな適当なことを上手く書くのか、それとも、自分の弱点をはっきり認識してるのかなぁ~!!でも、ここでマイナスポイントをアピールするのってどうなんだろう??よくわからない。あなたの10年後のビジョンは??でたぁ~、最近のトレンドって聞いた質問だぁ!!10年後のビジョンって、何を書けばいいの??脱サラしてますとか、ベンチャー企業してますとか、専業トレーダーしてますとか、書いたらいけないんだろうし。幸せな家庭をとかそんなんじゃなく、仕事のキャリアとして10年後をどう捉えているのか知りたいのだろうし。ESって、マニュアル通り書くのもつまらないし、だからと言って、ウケを狙うものでもないし、まぁ、自分のオリジナリティが出せれればいいのかなぁ!!とりあえず、さっさと書いて、玉砕してみるか!!