を見た。就職活動って、大変だなぁ~って思った。今頃まで内定もらえてなかったりしたら、かなり焦りまくりだろうなぁ~!!笑顔の練習なんて、ガイアの夜明けを見て以来頻繁にしてる気がする。別に特別なことではないのでは??って思った。年上の年代とのコミュニケーションが不足してしまうってのは、これは普通に大学生活してたら、同年代としか時間は合わないし、難しい気するなぁ~!!でも、バイトとか、そういうので克服できるひともいるだろうし、もともとそういうのが得意なひともいるかもしれない。でも、僕は確実に苦手だと思う。準備とか、特にこころの準備が必要だ。アドリブとかってけっこう自信あったりする、根拠無き自信だけども。とりあえず、他のひとのを映像で、わずかに垣間見れたってのは、よかったと思う。僕は、人事のプロの目に、どう映るのだろう??緊張しなければ、何とかなると思う、肝心なのは、場数を踏んで鍛えるのと、大胆不敵などでかい心臓の持ち主になった気持ちで、いっちょかましたるって感じでやるしかないんだろう。あぁいうのって、実際の能力よりも、人柄、潜在能力、コミュニケーション能力とか、そういうのが大事らしいし、第一印象でだいたい決まると思うんだよなぁ~!!どうやって第一印象ってものをよくして、勝ち残るのかが、大事なんだろうなぁ!!