【U-30ドリームトーナメント】 新利根川戦 運営&選手として | 岩本有貴“my STYLE my PRIDE”

岩本有貴“my STYLE my PRIDE”

スポンサー  バレーヒル/Motor Guide
サンライン/sunline
がまかつ/gamakatsu fook

 

U-30 ドリームトーナメント

まず何ぞや?!と言う方も多く居られると思いますので↓をチェックしてみてください。
 

 

 

若手が活躍する舞台を用意し、ここから新たなバスフィッシング人生が始まるきっかけになればと

メイン主催者の千田君せんちゃん始め若手メンバーで考え企画した大会です。

恐縮ながら副主催で進めさせていただきました。

 

バスフィッシングに夢を見て活躍しているけどスポットがあたりにくい

どうやって出ていけばよいか分からない、そういった若手がこのステージで活躍していければ!

協賛スポンサー選手じゃないからメディアに出れないとか。

 

 

↑僕も含めです。はい・・・

 

 

若手不足と言われる日本?このバス業界なのですが・・・

あれよあれよと参加人数は想像以上に増え、当初予定していたボート屋さん(松屋ボート様)が満艇になり

もう1件(水神屋ボート様)にも大会協力をしていただき

 

最終参加人数  90名!!

若手不足?おいおいどこからそんなに熱いアングラーが!笑

 

と思うのは「若手不足」と思っている方からする意見で

 

個人的には普段からSNSを通じて同世代の若手アングラーがいっぱい居るのに

埋もれているなと感じていたのでこの人数はまあそんな感じかと。

それにしても90名は想像以上でした。

夢を求めて全国各地から集まってくれました。

 

 

年間優勝者はバスフィッシング2大コンテンツ

ルアーマガジン様の「艇王」出場権

バサー様 バサーオールスタークラシック出場権利が獲得できる予選ステージ

「ワイルドカード」のW権利獲得出来ますからね!

 

 

////////絶対成功させなければ!!

 

 

 

千ちゃんとはかれこれ10年近くの付き合い

まさか大会を主催しメディアが注目する大きな大会になるなんて・・

いまとなっては全国を駆け巡る顔が広いアングラーに!千田様ですわ

image

 

 

 

 

image

 

そんなストーリーもあり感謝しながらバタバタで当日を迎えます。

 

↑90名がレンタルボートで浮かんでいる光景はやはり独特

ましてや30歳以下ですからね、これがすごいです。

 

ハーツマリン様ブログ

地元ハーツマリン様も視察、ブース出展で来られおり様子を投稿していただいています。

 

 

 

 

 

あ、私ももちろん選手で参加して優勝は狙いましたよ!笑

その辺りはSNSでアップしていきます。

 

結果はストロングに狙い2日間ノーフィッシュ

パッと行って、サクッと釣れるほど新利根川はイージーではありませんでした。

少し癖があり、かなり丁寧にやらないとキーパーすらも取れない感じです。

 

数年前の自分なら間違いなく、安心のためキーパー狙いにしてただろうけど

揃えて普通の人ではこのステージで戦う意味がないですから

「おースゲー!」「どこにそんなんおったん!」

そうなる魚を競技時間短時間で狙う自分へのミッションでもありました。

 

個人の成績は一度置いておき・・・

 

 

 

 

 

「すべてが挑戦」

 

 

冒頭で書いた日の目を浴びるステージがない選手に少しでも

各選手に当たるよう、出来るだけ露出を増やして知ってもらおう。

試合開始前からSNSで選手紹介、盛り上がりを育てていくことを行い

ありがたいことに多くの反応がありました。

正直今の時代に合わせたやり方なので、その告知を知ってる人知らない人が出てきますが

試合内容を各メディアさんが取り上げていただきますので、「試合後」も楽しめるかと思います。

 

その他にもライブ配信の実施、一般アングラー参加型企画などなど

若手らしく、そして大人の意見もいただきながらやってこれました。

 

image

 

 

 

 

まあ無事1戦を終えることが出来て一安心と言ったところです。
 

 

 

 

image

上位入賞の皆さん

おめでとうございます!

 

 

トーナメントってどうせライブスコープ?とかっていう

魚全部映るやつ持ってるヤツが有利で出来レースなんでしょ?!

 

と思ってるあなた!笑

今回開催地の選別でそれらも考慮したフィールド選択をしました。

新利根川戦に関してはライブがどうとかは一切インタビューで聞こえませんでした。

 

個人的な意見ですが、バスフィッシングで今後活躍していくなら

ライブスコープ無し戦もあっても良いかと思います。

陸王とか戦うってなったら、どう見てるアングラーに狙い方、理由をどう説明するんだろうと思いますが・・・

 

仮に年間優勝してバサクラで1インチのワームを0.3Gネイルリグでライブで映して釣っても観客は湧かないと思います。多分ww

(勘違いしてはいけないのはライブスコープで映してもそう簡単に喰わない事、優勝する人って相当すごいんです。)

やっぱりバスフィッシングらしく豪快にベイトタックルでフルフッキング、ぶっこ抜きが最高です。

お前が出れる権利取ってから喋れって話なんですけど・・・

 

とにかくこのステージでみんながレベルアップしていける場所にもなれたら。

 

 

image

 

 

まずはこの運営メンバーで次戦11月開催津風呂湖戦も盛り上げていきたいと思います。

メーカー、問屋、ショップ関係なく盛り上げてやっていかないと今後、僕たちが遊べるバスフィッシングはなくなります。

 

image

image

たくさんの選手、協賛メーカー様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

松屋ボート様

名物もつ煮

 

image

image

水神屋ボート様
かあちゃんお手製朝食
 
抜群においしかったぁ~

 

 

僕は水神屋ボートさん側担当していて嬉しい言葉がありました。

ヘラ釣りに常連さんと会話していて

「水神屋のボートがなくなっちゃたな~久しぶりだな~」

嬉しそうに言っていたのを覚えています!

バスフィッシングに理解がありこんな規模の大会が出来るのは素晴らしい。

 

両日霞ケ浦ではJB戦が開催されていて街中のホテルはSUV展示会ww

この大会も少しでも地域貢献できていれば嬉しいです。

 

 

 

 

大会終わりもう1泊して帰りたいところでしたが

真夜中8時間ドライブのち帰阪し月、火曜日と死亡しブログが遅くなりました笑

.
 
 
次回11月25、26日津風呂湖戦
ホーム青野ダムと似たワカサギレイクで、青野ダムでは秋開催大会では絶対的に入賞出来る
あの釣りが通用するのか、近いしプラも入ってがっつり入賞狙うぞ!