マザーテレサの言葉です。わたしがとても尊敬する人の1人です。
さて、今日は少し試行を変えて書きます。
「与えなさい、あなたの心が痛むほどに」
これは物理的に正解であると言えます。
わたし達を取り巻く空間は、素粒子の塊であると言えます。
素粒子がビッチリつまっているってイメージして下さい。
そして、わたし達はその空間に存在しています。
つまり、お風呂に入るとお風呂のお湯を身体が押すように、
空間に存在しているという事は、空間の構成エネルギーを押しているのです。
押しているということは、戻そうとします。
お風呂の例えのように、お風呂に入ると身体でお湯を押しますが、
お風呂から出ると当然お風呂に穴が空いている事はありません。
お湯は元に戻ります。
その作用の事をわたしは
『空間粘性物質化反発力』と読んでいます。
空間には、水と同じように粘性があります。
水の粘性は表面張力で分かりますよね。
表面張力が起こるという事は粘性があるという事です。
空間にも粘性がある。
だから、押して戻る時に摩擦が起こる。
それが物質化・現象化するきっかけであると考えています。
(あくまで仮説ですが)
すると、与えるという事は押す事なのですね。
自分の心が痛むほどに押すという事は、
筋トレのように心が強くなる。
そして、空間粘性物質化反発力が最大限働く。
と言えます。
マザーテレサが物理的に考えていたかどうかは全く不明ですが、
この考えは理に適っていて、更に理屈を超えた感動があります。
そういった言葉が人を突き動かすのでしょうね。
読者登録して頂けますと、ブログ記事更新の励みになります!
是非、ステキな情報をお届けし続けるよう頑張りますので、よろしくお願い致します!
★各界話題騒然!累計32000人が受講★日本で一番面白いと話題の授業★
脳と心の情熱教室
☆増田勝利新刊!脳大成理論の全てがこの1冊に集約されている
『脳内麻薬で成功中毒』
*** 総再生回数10万回突破 お勧め動画はこちら ***
[1] 【必見】嫌な自分が好きになる魔法の言葉!!/ Creating a better self!
[2] 【必見】成功脳に書き換える!新説成功科学! / Fresh!
***************************
A 無料で成功情報をプレゼント!? 参加者限定超増田塾。
http://line.me/ti/p/%40masudakatsutoshi
LINE@ID:@masudakatsutoshi
(URLで追加されない場合はID検索を行ってください。)
Twitter https://twitter.com/masudavictory
Facebook https://www.facebook.com/victorymasuda
各種公式サイトはこちら
増田勝利の活動はコチラ【増田勝利公式サイト】
脳を基盤としたコンテンツを提供できる塾長になりませんか?【脳・生き生き未来塾】
世界最高の栄養素と100%天然【すっごい豆腐教室】
可能性出版の活動はコチラ【可能性出版公式サイト】
可能性創造研究所はコチラ【可能性創造研究所公式サイト】
脳から最適なアドバイスを!【ブレインカウンセラー協会公式サイト】
足から見る健康【フットヘルスケアアカデミー】
脳をケアするトップセラピー【脳内アンチエイジングケア】






