わたし達が人間を保てているものは。 | ブレインカウンセラー増田勝利『脳と心の情熱メッセージ』

ブレインカウンセラー増田勝利『脳と心の情熱メッセージ』

24年間3万人を超えるクライアントを、カウンセリング・セラピー・コーチングで成功に導いた、なりたい自分へむかわせるプロフェッショナルである ブレインカウンセラー 増田勝利 の『脳大成理論』が学べるブログです。

{F5BA5B07-4650-4ACF-92F4-42AFDD389711}


【私たちを人間たらしめるもの】


わたし達の脳は、言語による影響を多大に受けています。



言葉がわたし達の人格形成に大きく関係しているのです。



言葉によって作られているものの中に、法律・ルール・規則・常識などがあります。



これらは、言葉によって作られています。



わたし達が赤信号で止まるのは、はじめはそのような教育を言語で指導されましたが、社会人になった今、赤信号・青信号を意識で認識してから行動決定する事はありません。



つまり、赤信号で止まるのは無意識脳が反応しているのです。無意識に赤信号で止まるのですね。



さて、質問です。



あなたは、殺人が完全に合法的になったとしたら本当に人を殺さないで入られますか?


 

あなたが、自分の近くに飛んで来た蚊を叩いても、罪にならないのと同じように、殺人が罪にならなかったとしたら、人を殺さないでいられますか?




………




………




もし、イエスと答える人がいるなら、現在虫一匹も殺さない方でしょう。



わたし達は、法律というものを教育において無意識脳に入力されました。



ですので、よほどの事がない限り人を殺そうなんて思いません。



普通に生活していたら、そんな意識さえ上がってこないはずです。



わたし達が、人間として、知的生命体としての個を保ち、この社会に存在していられるのは、法律という先人の素晴らしい知恵の集合があるからなのですね。



そう考えると、



ルールに縛られて、自由を奪われてないか!



ルールに囚われるな!



みたいな論調は間違いで、あたかも社会のせいみたいな考えが稀にありますが、そうなのでしょうか?



わたしはこう考えます。



正しくは、



自分自身の固定パターンを外そう!



という事なのではないのかと。



あなたを苦しめているのは、あなたの固定されたパターンに他ならないのです。



運命も、不幸グセも、いつも恋愛に失敗するアナタも、仕事でつまずくアナタも。



すべては、アナタ自身の脳に形成された対象に対する定義。



それが、あなたの固定パターンです。



他人のせいにしようが、社会のせいにしようが、結局自分の人生のあらゆるすべては、自分にかかって来ます。



1秒たりとも、あなたがあなたの時間から離れる事はありません。



固定パターンを書き換えるには、アナタそのもののブレインサイズをアップさせる必要があるのです。



わたしは、その為に、『脳大成理論』を構築してきました。



あなたが、人生で自由を得たいなら、あなたの固定パターンを書き換える事に意識を向けてください。







★参加無料!累計30000人が受講★奇跡の無料セミナー★
脳と心の情熱教室

☆増田勝利新刊!脳大成理論の全てがこの1冊に集約されている
『脳内麻薬で成功中毒』

***  総再生回数4万回突破 お勧め動画はこちら ***
[1] 【必見】嫌な自分が好きになる魔法の言葉!!/ Creating a better self!

[2] 【必見】成功脳に書き換える!新説成功科学! / Fresh!

***************************
無料で成功情報をプレゼント!? 10名限定超増田塾。
http://line.me/ti/p/%40masudakatsutoshi
LINE@ID:@masudakatsutoshi
(URLで追加されない場合はID検索を行ってください。)

Twitter
 https://twitter.com/masudavictory
Facebook 
https://www.facebook.com/victorymasuda

各種公式サイトはこちら
増田勝利の活動はコチラ【増田勝利公式サイト】
脳を基盤としたコンテンツを提供できる塾長になりませんか?【脳・生き生き未来塾】
世界最高の栄養素と100%天然【すっごい豆腐教室】
可能性出版の活動はコチラ【可能性出版公式サイト】 
可能性創造研究所はコチラ【可能性創造研究所公式サイト】
脳から最適なアドバイスを!【ブレインカウンセラー協会公式サイト】
足から見る健康【フットヘルスケアアカデミー】
脳をケアするトップセラピー【脳内アンチエイジングケア】