【ブレインカウンセラー協会が大好評です】 | ブレインカウンセラー増田勝利『脳と心の情熱メッセージ』

ブレインカウンセラー増田勝利『脳と心の情熱メッセージ』

24年間3万人を超えるクライアントを、カウンセリング・セラピー・コーチングで成功に導いた、なりたい自分へむかわせるプロフェッショナルである ブレインカウンセラー 増田勝利 の『脳大成理論』が学べるブログです。

【ブレインカウンセラー協会が大好評です】

 

8月に設立いたしましたブレインカウンセラー協会ですが、既に100名近い方に参加お申し込みを頂いております。

 

いかに、脳からの個性診断が魅力的なのかを再度実感しております。

 

協会責任者として、これからしっかり社会に役立つ情報提供を行っていく所存です。

 

〇設立趣旨

「脳活用度診断(以下S-BRAIN)と称する)を用いて、精神疾患の予防及び極力向精神薬に頼らない治療法の確立、もしくは日常生活において脳をよりよく使えるようになり幸せに生きる方法をみいだすことを目標にする。そのために、S-BRAINで脳の使い方を解析し、それを基にしてできるだけ多くの人が、脳の使い方の改善ができるような方法論を確立することをめざす。」

 

 

ブレインカウンセラー協会ホームページ

http://braincounselor.jp

 

 

●ブレインカウンセラー協会公式テキスト購入はこちら

http://ikiikimirai.shop/2017/08/24/ka0201/

 

 

●篠浦脳活用度診断 S-BRAIN テスト受験はこちら

http://s-braincheck.jp

 

 

ブレインカウンセラーとは、S-BRAINのテスト結果を読み取り、アドバイスする人を指します。

 

 

S-BRAINとは、正式名称『篠浦脳活用度診断』の事で、覚醒下脳手術という特殊な脳外科手術の世界的権威である、都立駒込病院 脳神経外科部長 篠浦伸禎先生が開発した個性診断テストです。

 

 

S-BRAINは、ウェブで160問の設問に答えることで、次の項目を数値化します。

 

1.あなたの脳活用度

※あなたは脳をどんな風に使っているか21パターンに分類します。

 

2.右脳と左脳の使用傾向

あなたが右脳をどれくらい使っていて左脳をどれくらい使っているのかの割合が分かります。

 

3.脳の4点使用傾向

更に、脳を機能別に四分割した際のそれぞれの部位をどれくらい使っているのかの割合が分かります。

 

4.脳活用度数

最適な脳の活用状態を100とした場合の、現在のあなたの脳の活用度数が分かります。

 

5.受動脳と能動脳

どれくらい情報や刺激を受け入れられるか、また、それをどれくらい活用できているかが分かります。

 

6.動物脳活性度と動物脳コントロール力

感情のコントロールやストレス耐性が分かります。

 

これらの数字から、あなたの脳から見た個性やパターン、傾向性。脳の強み・脳の弱み、ストレスへの対応策、他者との相性が分かってくるのです。

 

脳には、約120種類もの役割の違う部位が集まっています。

 

これら全ての脳を隅々まで使いこなしている人はほとんどいません。

 

どんな人でも脳の使い方はかたよっているのです。

 

それが個性なのです。

 

そのかたよりの中に、あなたの「長所となる強み」の部分や「伸びしろとなる弱み」の部分があります。

 

自分の脳の長所や短所を知ることで、もっと上手に自分の脳を使いこなすことができるようになります。

 

「こうすれば脳が上手く働く」という強みを活かすポイント・方法、「この状況はこう乗り切る」という弱みを回避するポイント・方法が分かれば、目標を達成したり、今まで上手くいかなかったことに対してもスムーズに脳が働くようになります。

 

はっきりと言えるのは、幸福や成功への秘訣は、自分の脳を知ることなのです。

 

ブレインカウンセラーは、『篠浦脳活用度診断S-BRAIN 公式マニュアル』を購入する事によってなることができます。

 

まずは、公式ショップサイトで会員登録をします。

 

そして、公式マニュアルを注文し、購入します。

 

すると、お手元にブレインカウンセラー協会から公式マニュアルが届きます。

 

その中に、『ブレインカウンセラー認定講座』の参加申し込み書が同梱されています。

 

その参加申し込み書にスケジュールから開催日時や場所をご確認の上で、必要事項を全て記入し、FAX、郵送、もしくは写真に撮ってメールに添付し協会宛にメールします。

 

後日、ブレインカウンセラー協会より、講座参加確定のメールが届きます。後は、講座当日、公式マニュアルを持って講座に参加し、講座が修了したら、あなたはブレインカウンセラーです。

 

ブレインカウンセラー認定講座では、S-BRAINの読み解き方を公式マニュアルに沿って分かりやすく解説していきます。

 

講座に参加すれば、どなたでも脳をベースとしたアドバイスができるようになるのです。

※ブレインカウンセラーはS-BRAINを優待価格で購入する事ができます。

 

ブレインカウンセラーからS-BRAINを行った方は、ブレインカウンセラーに数値結果を解説してもらいます。

 

ブレインカウンセラーは、講座で学んだ内容と公式マニュアルに掲載されている内容とを照らし合わせ、まずは、21タイプに分類します。

 

公式マニュアルには、それぞれ21タイプ毎の、

 

本人の個性の傾向性、

 

どのようにしたら強みを伸ばせるのか、

 

どのようにしたら弱みを活かせるのか、

 

周りからどのように見られているのか、

 

ストレスにどのように対応するのが最適なのか、

 

他者との相性はどうか、

 

が記載されています。

 

ブレインカウンセラーは公式マニュアルの記載内容を参考にアドバイスします。

 

また、専門的知識をお持ちだったり、自身のノウハウをお持ちの方は、S-BRAINを自身に取り入れる事で、更に、飛躍的に、知識やノウハウ、技術面が向上します。

 

ですのでブレインカウンセラーの可能性は無限です。どんな知識・技術・施術・サービスでも親和性が高いのです。

 

====================================

●ブレインカウンセラー認定講座について

 

・参加資格:図解 脳をフル活用して幸せになる方法 篠浦脳活用度診断S-BRAIN公式マニュアルを購入した方

 

・費用:公式マニュアル購入費28,000円(税込)のみ。認定講座の費用は公式マニュアル購入費に含まれています。

 

・時間:原則13時~18時までの全5時間

 

・申込み方法:公式マニュアルに同梱されている認定講座参加申し込み書をもれなく記入し、ブレインカウンセラー協会までFAX、郵送、もしくは、写真に撮ってメールで送信、いずれかでお送り下さい。

 

後日、ブレインカウンセラー協会より認定講座参加確定の連絡が入ります。後は、当日公式マニュアルを持ってご来場ください。

 

認定講座が修了の際に、認定証を発行いたします。

 

○講座内容紹介

・S-BRAINについて(基礎)右脳と左脳の機能、脳の次元解釈、それぞれの脳の特徴等

・S-BRAINについて(応用)脳の相性、それぞれの脳の伸ばし方 等

・実技編

・ブレインカウンセラーとして活用する上での注意点

 

○開催日程

第1回:2017年9月24日(日)13時~18時※定員満了

第2回:2017年10月29日(日)13時~18時

第3回:2017年11月19日(日)13時~18時

 

場所:可能性創造研究所カンファレンスルーム

〒162-0065 東京都新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビルB1

 

※ブレインカウンセラー認定講座は1回ご参加頂ければブレインカウンセラーとして認定されます。開催されるいずれかにお申込ください。

 

各定員30名です。非常に前々から期待の高い人気講座ですので、予想以上に早く定員が満了する事が予想されます。

 

ブレインカウンセラー協会ホームページ

http://braincounselor.jp

 

●ブレインカウンセラー協会公式テキスト購入はこちら

http://ikiikimirai.shop/2017/08/24/ka0201/

 

●篠浦脳活用度診断 S-BRAIN テスト受験はこちら

http://s-braincheck.jp