最近インターンシップが終わって、だんだん新しい一人暮らしの生活に慣れてきて、やっと新居に落ち着くことができた。しかし、今は夏休みなのにバイトも課題も無く、自由に使える時間があり過ぎて、暇を持て余している今日このごろ。

自由に使える時間がたくさんあると、逆に何をしていいのか分からず、実はなかなか重い腰が持ち上がらないのはよくあることだ。そのために、自分のしたいことは何でもできる時間があっても、何をすべきなのかという悩みは付きモノなのだ。自分の欲求よりも、周囲の人はどうしているかだとか、自分の将来だとか、次々に連想することでがんじがらめになってしまいがちなのだから、人間の心理は癖モノだ。

今直ぐ凄いことをしなければならないと考えれば考えるほど、実際にアクションを起こしていないのに気付いて不安になると、最近考えていたら、僕はこう思った。せっかく夏休みだし、もうすぐ学校が始まって勉強で死ぬほど忙しくなるわけだし、少し余裕を持てるうちに心身をリラックスさせればいいと。大きな計画を立てるなということではなく、ただ無計画を恐れずにダラダラと一日を過ごすと決めてしまえばいいのだと。

学校が始まるまでにしたいことは、本を読むことと、散歩することと、そして勉強すること。

でも明日はダラダラする日と決めて、いちにち思いきり自堕落に過ごす。

Bより。


PS:


The one and only 細野晴臣.


重厚なベースに強烈なアンサンブルが乗っかり、思い切りジャズの世界に陥る。


ライブに行きてー!声は透明感があってすごくいい♪


にほんブログ村 外国語ブログ日本語(外国語)へ