あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いします。

一年が去ってはまた新年を迎える。それはいつものこと。
そして終わる寸前でその年の出来事を振り返ろうとするのは人間にはよくあるパターンだ。という意味では、あまり振り返らないタチの僕は変わっている人間だろう。しかし、今年はいつもとは違う。 初めて渡日したり、日本の大学の受験に挑戦したりして、しかも合格して、人生の分岐点に立ち、いざ進路はどうするかという大人らしい決断のあった今年。これはもう振り返らざるを得ないのだ。

2010年を特筆すべきなのは自分の成長についてだ。
成長するということは、自立するということと関連が深い。親に頼らないで自力で何かをやり遂げたという成功は、成長そのものだと、今年僕は思った。

両親は純米国人ということで、もちろん日本語が一語も理解できないので、日本の大学に関しては自力でやらなけばいけなかった。しかし、親の代わりに友達と知人には頼った。彼らがいなければできなかったと思う。

アメリカの大学の編入先が決まった途端、早稲田大学に合格したというおめでたい年だったが、アメリカに残るか、今直ぐに日本に行くかという究極の選択の板挟みになっていた。UCに編入しようとコミュニティーカレッジで勉強してきて、今回、早稲田大学の文学部・文化構想学部・国際教養学部の3つを併願し、無事合格する事が出来たが、しかし、今直ぐに…という話になると、思い留まる点があり、結局、今はアメリカに残る事に決めた。

今のところ、その理由をうまく説明できないが、決まったものは決まったものということでそれはそれで良いと思うのだ。遅かれ早かれ日本には行くだろうし、直ぐに卒業するからまた行きたくなったら行けるだろう。

日本の大学には行かないことにしたのだが、すでにUCDavisという大学にも合格しているし、さらに私大にも出願中。先に合格していたアメリカのUCDavisという大学(姉の母校)は世界ランキングではなかなかいいところ(世界:46位、全米:39位)なのだ。だから、これはこれで良い選択だと思えるわけだ・・・と、なんて贅沢すぎる生活を送っているんだな。

というわけで、2011年も頑張って成長していきたいと思います。

Bより。


PS:僕が好きな曲を聴こう。


洋楽も聴くから(笑)


声が透き通っていて、歌詞も音楽もよくて好きだ。


何故かTRICERATOPSを連想させるから好きだ。


TRICERATOPSを知らない人のために(笑)


Jazzy Jazz :D


友達の好きなバンドで僕の一番好きな曲♪


これが日本のロックだ!!!


にほんブログ村 外国語ブログ日本語(外国語)へ