平素はお世話になります。
経営相談、社員教育・研修、FP相談等
ヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。
以前、当欄で
(http://ameblo.jp/humane-c/entry-11278666806.html )
と言う記事を書きました。
その後のある日、
某居酒屋における飲み会でのお話です。
その日は飲み放題のコース料理となっていました。
まずは、「乾杯!」
すかさず、枝豆とサラダ。
しかし・・
その後小1時間・・
何の料理も出て来ません・・
色々と事情があったとも思われるので、
個人的にはさほど不満足を覚えたと言うことはないのですが、
「宴会予約した時点でコース料理は決まっており、準備が甘い!」
などとと思った人もいたようです。
確かに、
小一時間後に立て続けに出て来た料理が美味しかっただけに
「残念」な感じは、拭えませんでした。
このちょっとした「残念感!」
マーケティング的には、
これがバカにならないと思うのです。
これこそ、
(http://ameblo.jp/humane-c/entry-11278666806.html )
の中で書きました、
↓
リピータ―獲得のためには、
「CS(顧客満足)」の前にまず「顧客不満足を与えない」ことが重要!
を証明している!
などと思いをめぐらしながら、
飲み放題のビールをまた一杯、「グビっ」と・・
最後までお読み頂きまして、誠に有難うございます! 宜しければ
↓
また、同様、あるいは別視点からのブログを
弊社ホームページ上⇒http://humane-c.co.jp/ にも公開していますので、お時間ありましたら、HPとともにご覧頂ければと存じます。
