グッドマンの法則再考・・ | ヒューマネコンサルティング 代表のブログ

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ヒューマネコンサルティング株式会社 代表取締役の阿部です

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以前、当欄で

グッドマンの法則が教えるものは?

http://ameblo.jp/humane-c/entry-11278666806.html

と言う記事を書きました。


その後のある日、

某居酒屋における飲み会でのお話です。


その日は飲み放題のコース料理となっていました。


まずは、「乾杯!」


すかさず、枝豆とサラダ。



しかし・・


その後小1時間・・


何の料理も出て来ません・・



色々と事情があったとも思われるので、

個人的にはさほど不満足を覚えたと言うことはないのですが、


「宴会予約した時点でコース料理は決まっており、準備が甘い!」


などとと思った人もいたようです。


確かに、

小一時間後に立て続けに出て来た料理が美味しかっただけに

残念」な感じは、拭えませんでした。


このちょっとした「残念感!


マーケティング的には、

これがバカにならないと思うのです。


これこそ、

グッドマンの法則が教えるものは?

http://ameblo.jp/humane-c/entry-11278666806.html


の中で書きました、

 ↓

リピータ―獲得のためには、
「CS(顧客満足)」の前にまず「顧客満足を与えない」ことが重要!

を証明している!


などと思いをめぐらしながら、

飲み放題のビールをまた一杯、「グビっ」と・・



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