今日はサンエー西原シティで開催していました



それいけ!!アンパンマンショー


を、観に行って来ました。



GW中は県内あちこちのサンエーで開催しているようです。



参考までに明日以降の公演スケジュールを、

5月4日(木)
・西原シティ 11:00
・具志川メインシティ 13:30
・経塚シティ 16:30

5月5日(金)
・宜野湾コンベンションシティ 11:00
・ハンビータウン 13:30
・具志川メインシティ 16:30

5月7日(日)
・西原シティ 11:00・13:30
・具志川メインシティ 16:30

全て観覧無料


その他詳しい情報はこちらを参考にしてください。


上演時間はおよそ30分くらいでしたが、何よりも待ち時間が長い…。

待ち時間??と思われるかもしれませんが、何せ無料のイベントなので座れる場所を確保したり、見える場所を確保するためには早めに行かないとあっという間に埋まってしまいます。


ちなみに、以下は開始一時間前です…。

正直、『帰っちゃおうかな~…。』なんて思う光景です。

その後も続々と人が集まり、瞬く間に身動きが取れない状態になってしまいました。

西原シティの会場はちょうど吹き抜けのとこにセットされているので、二階からも観ることが出来ますが、当然二階も人で溢れ返っています。

三階からも見えなくはないですが、手すりの前にある縁(へり)がちょうど邪魔で大人でも部分的にしか見えない感じなので、やはり見るなら二階か一階かと。

いくら無料とは言え、主催者側ももうちょっと考えてくれたらいいのになという印象です。
(整理券配るとか、座席を区切るとか、前半分は子どもだけの席にするとか…etc)

アンパンマンショーなので、やはり小さい子が多いですから、みんな待ちくたびれてちょっと可哀想でした。

何だったらグッズとか販売したり、あるいは観覧料を払ってもいいので、ちょっとでも収益を上げながら、その辺の改善をしてもらえたらなぁなんて思います。


ついつい効率主義の私はそんなことを考えながら、待ちくたびれてグズグズの子どもと長い長い待ち時間を過ごし、


そして、ようやくショーの始まり


こんにちは~♪♪』


と、元気な司会のお姉さんが登場。


『ショーを始める前にお約束があるよ。』

と、(そういうことは待ってる間にアナウンスしてよ)と、思わずにはいられない解説がスタート。


そして、


ようやく


ようやく



アンパンマ~ン!!!!!!


の、黄色い声援と共に登場した


アンパンマン!!!


子どもたちだけでなく、いろんな意味でみんな待ってました(笑)


しかし、さすがはみんなのヒーローです。


一瞬で会場が元気いっぱいになります。


ステージの詳しい内容は割愛しますが、クリームパンダや、コキンちゃん、ドキンちゃん、何だかんだ言って大人気のばいきんまんが登場し、終始大盛り上がりのイベントでした。




しかし、アンパンマンの人気ってスゴいですよね~。

日本人なら知らない人いないですもんね。

都市開発のための大きな商業施設はもういらないから、どうせならアンパンマンミュージアムとか沖縄にも作ってほしいもんですね。


なんて、話が逸れましたが…。


連休中はどこの会場もいっぱいになると思いますので、お早めの行動と強い心持ちで望んでくださいませ。



(ミミ先生って、なんであんなホラーマンみたいな骨格してるんだろうなぁ…)

なんて、密かに思いながら観ていたのは内緒です。