サムネイル
 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます!


愛用している日傘の持ち手がボロボロです(´・ω・`)



私の日傘の持ち手がボロい…



持ち手がボロいとなんだか貧乏くさいですよね(´・ω・`)




というわけで修繕を試みました!








  持ち手カバーを探してみた


とりあえず楽天で持ち手カバーを検索…




 

 



 

 



 

 


色々ありました。



だがしかし!!





私の日傘に合うものがない\(^o^)/





といいますのも…



私の傘は


BABY, THE STARS SHINE BRIGHT 



の日傘なんです( ^ν^)



なんのブランドかって?




下妻物語で深キョンがロリータ着てましたよね!

あのブランドです♡

(すいませんただの自慢です)

折りたたみ傘


私が持ってるのはもうちょっとフリフリしたやつ\(^o^)/


たぶん福島県で持っている人少ないから
特定されるかも(;^ω^)








話が逸れましたが
シンプルなカバーが無いので
なにかで代用できないかと思いダイソーへ…




  これならイケるかも!?




というわけでダイソーで買ってきました





🎀黒いリボン🎀




両面テープは自宅にあったもので

剥がせるタイプ、細めのものです!



ハサミは子どものものを拝借✄

2歳から使わせてますが、未だ負傷なしの

安心安全のハサミです!



 



テニス、バドミントンのグリップも候補にあったんですが

日傘だと持ち手が小さいので今回は見送りました〜〜〜




  巻いてみた








リボンの外周側?に両面テープを貼って

紙を剥がして…

(不器用な方は貼りすぎると他のリボンとくっついて

私のように地獄をみます)






巻きつける!!!!



これをどんどん繰り返していきます\(^o^)/








端っこは

短いものを貼って

その両端を更に上から別のリボンでぐるぐる…

(私は不器用なので少しボコボコになりました)




最後にリボンの端っこに接着剤を塗って

接着すれば完成✮




  完成!!!


端っこの処理はまぁ仕方ないとして…


いい感じです\(^o^)/








忘れていて

後日新幹線内で撮影しました(;^ω^)







黒だからパット見の雑さはわからないし

サテンだから高級感もある〜♡



リボン巻くだけなので

ぜひぜひ真似してみてください!!






イベントバナー