サムネイル
 

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます😊


最近話題のBASEFOODから

や…やきそば??



皆さんは「BASEFOOD」をご存知ですか?


今流行りの完全栄養食で、
最近ではコンビニでも販売してるんです!


  完全栄養食とは


一般的に、公的機関が策定した食事摂取基準に基づき

1食に必要な栄養素がすべて必要量以上含まれる食品が

完全栄養食と呼ばれています。


(BASEFOOD公式より)


つまり一食で必要な栄養が摂取できる!

ってことですね\(^o^)/




  BASEFOODとは?



BASE FOODには、

26種のビタミンやミネラル、 たんぱく質、 食物繊維など、

からだに必要な栄養素が ぎゅっと詰まっており、

1食に1日に必要な栄養素の1/3がすべて含まれています。



す、すげぇや!!

忙しくて抜きがちな朝食や昼食に
これ食べとけば栄養はバッチリ摂取できるってことか…
(よく知らなかった人)


  ざっくり種類を紹介




 たぶんBASEBREADが一番有名\(^o^)/

水分持っていかれる系なので、飲み物と一緒がおすすめ✮

私はメープルが好きです!




クッキーもあるんですよ〜 

子ども(園児)に食べさせてます!

硬めですが結構食べます(^o^)


 



あとはパスタや食パンもありますが

未経験です(;^ω^)


 



 

 







実は我が家が旦那が完全栄養食系大好きでして…
定期購入してるんですよね(;^ω^)

少し前は液体の完全食飲んでました(;^ω^)
たしかHuelだったかなー


  さてカップ焼きそば







というわけで前置きが長くなりましたが焼きそばです!


タンパク質27gはいい意味でエグい(;^ω^)

マッスルフードじゃん…








とりあえずビタミンミネラルは沢山入ってるようです!






麺には全粒粉が使われているようです。







先入れかやく発見!
中身は肉らしきもの(大豆ミートかな?)とキャベツ。





お湯を注ぎだしたとき…



底から粉末ソース発掘!
君完全に気配消してたよね????






とりあえず4分放置します
と言いたいところですがx分放置しました(;^ω^)
(時計見てなかったです)



湯切りしてソース入れて混ぜ混ぜ…





……




………





ん?










君もいたのか。



オイルが出てきましたので入れました






多少のムラはありますが完成!


  いざ実食


いただきます!





…おお、全粒粉を感じる!

独特の風味とモサモサっとした食感!

なんか意識高い食品食べてるって感じ\(^o^)/


ソースは一般的な焼きそばよりアッサリしてます。

薄味好きには十分。





どれ大豆ミートは



おいしい!!

お肉っぽい!!


大豆ミートって

大きいと大豆感ありますけど

ソース味とこの大きさだからか、全然感じない!




  ソース焼きそばにはおなじみのアレもやった





そう、湯切りしたお湯をスープにするやつ。

※スープは付属していません



鶏ガラ+塩+ネギでいただきました!



全粒粉の風味を感じるスープ!

悪くない\(^o^)/




  まとめ

  • BASEFOODにソース焼きそばが発売
  • 全粒粉麺と大豆ミート
  • 全粒粉好きなら好きな味
  • 小袋は3つあるので気をつけるべし

私は薄味好きなのもあり
単品で美味しくいただきましたが

旦那はもの足りなくておかず(肉)も食べてました


BASEFOODのソース焼きそば気になってた方、
ぜひご参考にしてください\(^o^)/


お手軽に栄養摂りたいけど
ソース焼きそばも食べたい!
って方にもオススメです✮


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!



イベントバナー






【カラダノート】ママびより × バーバパパ