五月です!
今月は競馬も盛り上がってくる月。
楽しみ♪

さて、今月は・・・

この言葉から始めてみよう。

ただの「ためになった」ではなく、
人生を変えるほどの「ためになった」を
目指してます


な~んてね(^^)

最近、主宰する勉強会で持ち帰ってもらう「学び」をこのレベルで提供できないか?
提供するんだ!と自分を高めています。

以前ならおそらく、少し気恥ずかしくて口に出来なかった言葉だと思う。
そう思う。

でもそれは参加者さん実践者さんの実践の様子を見ていて強く思うようになった。
だから、レベルを上げなければ・・・自分のレベルを。

言い添えておきますが、実践者さんのレベルが低いから思うのではなく、その反対。
みなさん一生懸命、体でも頭でも心にも汗かいて実践しておられる。
その景色が私にこう思わせる。

ご縁に感謝です。

みなさん「先生」とか「塾長」とかって呼んでくださいますが、みなさんこそ私の人生の師であると素直に思うのです。

合掌。