どこが勝ったとか負けたとか・・・
それはここで書いても意味がないので(^^;


いろんな感想を。


①「風」

とにかく「風」だけが結果を左右する感じ。
少しの風があまりにも敏感に反応しすぎる現制度。
これでいいんかな?
と感じる。

②オセロ?

前回、民主党圧勝。
その前、自民党圧勝。

なんかオセロでもやってるかのよう(笑)

バランスとれた結果になるには国民はどんな投票行動をするといいのか?

今回をきっかけによく考えようと思う。

③「ひと」でなく「党」

どんな「ひと」かよくわからない、よく知らない候補が当選。
で、どんな仕事をしたかあまりわからず次の選挙が。
こんなことを繰り返してなんになるのかな?

あげくは毎回所属政党が違うなんて人も。
もう訳わからん・・・


まあまあ、こんなのが雑感です。
明るい日本を・・・お願いしますよ!