東京の石原都知事の辞職・新党立ち上げ宣言。

驚きましたね(^^;

今日は珍しく政治ネタで。

正直、ご乱心にみえます。
私には。

彼には彼の思いや信条があってのことと察しますが・・・

まあ、選挙が近づくといろんな人がいろんな動きをするものだなぁ、と傍観しています。


でも、何かの拍子にいろんな人の思わぬ本音や思惑が見えることって。
自分の身の回りにもあります。

心当たりがある。

その見えたものが、いい悪い、美しい、醜い・・・
さまざまでしょうけど。

自分自身もそう人から見られてもいるでしょうし。
ただ、それに左右されるのこそどうかとも思う。

自分を貫き、評価は甘んじて受ける。
こんな姿勢でありたい、と思う。

ひとつ言えることは・・・
人の目を気にするあまり自分を打ち出せないようなことだけはしてはならないような気がします。

それこそ命の無駄使い。
人生の浪費。
となると思う。

世の中「勝負」しない人が多い、と思うことがある。
背負わない人が多い、と思う。

私は小さな「勝負」もしたいし、背負っていきたい。

・・・といっても大した勝負でもないんですけどね(^^)
うん。