今日。
一本の電話が(^^)

顧問契約先の社長。
電話はどちらかというと珍しい。
毎月話し込んでるから。

その電話で質問を受けた。


社長のお店、携帯メルマガをやっている。
当然おすすめしたし、活用法もアドバイスした。

でも、うまく機能していなかった。

アドバイスのポイントは・・・

①頻度を守ること
②売り込みをしないこと
③商品の話題は避ける
④自分(店の者)のことを感じさせる


①~④とも守れてなかった。
よって反応、ほとんどナシ。

で、今日も届いた。
携帯メルマガ。


見事に②と③の反対のことが書いてあった。
そこで社長から電話。
「これって・・・ダメですよね?」

私、
「そうです。あまりよくないです。というか、ダメです^^;」

社長、
「ですよねぇ?(笑)」

そこでもう一度ポイントを整理。
「改善してみます!」宣言が飛び出す(^^)

さあ。
楽しみだ!