今日。
一本の電話が(^^)
顧問契約先の社長。
電話はどちらかというと珍しい。
毎月話し込んでるから。
その電話で質問を受けた。
社長のお店、携帯メルマガをやっている。
当然おすすめしたし、活用法もアドバイスした。
でも、うまく機能していなかった。
アドバイスのポイントは・・・
①頻度を守ること
②売り込みをしないこと
③商品の話題は避ける
④自分(店の者)のことを感じさせる
①~④とも守れてなかった。
よって反応、ほとんどナシ。
で、今日も届いた。
携帯メルマガ。
見事に②と③の反対のことが書いてあった。
そこで社長から電話。
「これって・・・ダメですよね?」
私、
「そうです。あまりよくないです。というか、ダメです^^;」
社長、
「ですよねぇ?(笑)」
そこでもう一度ポイントを整理。
「改善してみます!」宣言が飛び出す(^^)
さあ。
楽しみだ!