< リベラル 戸田の会 >~寛容と対話の共生社会へ                   代表 川田のぶやす -3ページ目

< リベラル 戸田の会 >~寛容と対話の共生社会へ                   代表 川田のぶやす

戸田市の政治状況をもとに日本国および日本人の本質を明らかにしていきたいと考えています

 ご無沙汰しておりました。

 

 小生の当面の政治課題であります「戸田東小・中一貫校建設問題」につきまして、今後とも取り組んでいこうと思っております。

 その後の経過につきましては後につづる機会があると思いますのでその時にお知らせいたします。

 本日は、とりあえず、この問題との関連で「戸田東小・中一貫校に係る質問書」を、戸田市役所教育総務課の方に提出してきました。このことを御挨拶代わりにお伝えさせていただきたいと思います。賛同人の方々の力強い後押しのおかげで改めて扉を開け直すことができたように感じております。いや、むしろ実際は、皆さんに引き摺られてやっと一つの形らしきものが生まれそうになってきたと言ったところが本当の所だと思います。

 このことが明確な成果として認められるようになるかまだまだ覚束無いところがありますが、僅かに残された時間を可能な限り生かして行けたならと思っております。

 今後ともよろしくお願い致します。