六本木の一流ビルに入っているクリニック

受付〜診察〜お会計、全てとてもホスピタリティを感じる(私は会員になので特別感も感じております)優良クリニックです。

場所柄、外国の方も多く、語学対応もできるクリニックで素敵です。

 

その後の調剤薬局が、とても残念で一筆、、、

 

とにかく、待つ!

私の前に2名ほどお待ちの方がいらしたので、この方々が終わらないと私の順番は来ないな、、、と思って待つ事30分以上。

 

私の前の方は、これ以上待つようだったら、郵送して欲しい、とおっしゃって。

そりゃーそうだろうな、、、と私も内心思っておりました。

「もう少しです」と言って、10分くらい。

ようやく薬を受け取られて、帰っていかれました。(送ってあげても良いのに、、、)

 

私もその後、5分くらい待って、計50分くらい。

 

スタッフさんも3名〜4名いらっしゃる。

間違えてはいけないから?協力体制では作業しないのかな?という様子。

 

調剤薬局@六本木のココ、には次は来ないな、と思って後にする。

 

そして、今日。

 

 

 

恵比寿のいつもの調剤薬局に処方箋を出し、「夕方取りにきます」と言っても(半年分の量だから、大量なのでいつも取寄せだからね、、、)「在庫を確認します」と言って、帰してくれない。

 

 

10分待たされて、結局在庫はないので、明日になるとのこと。

コレ、後で電話してくれれば良いのに、、、と思った私でした。

 

調剤薬局、人手不足と聞いておりますが、もう少しシステム的な導入とかないのでしょうか?ここに、ビジネスチャンスありそう、と思うのは、私だけでしょうか?

 

 

 

スタッフ教育 やりたーい!

ぜひ、やって欲しいー!

調剤薬局の経営者さん、ぜひ、相談にいらして下さい!