こんにちは、代表(獣医師)ですニコニコ

 

 

最後にアメリカの小動物整形外科について、ちょっと書きます。

 

 

3ヶ月しかいなかった身なので、大きなことは言えませんが。。アセアセ

 

 

まず、英語がイマイチだった私は、とにかく、手術の絵を描きまくりました真顔

 

  

 

 

手術を見学している他の学生さんたちは描いたりはしません。言葉がわかるから?なのか、不真面目?(すみませんアセアセ

 

そんな中、私はひとり黙々と描きまくり、

 

日本人?私?の特性(真面目真顔細かい真顔)を主張したおかげ?なのか?

 

言葉がわからなくても、一生懸命だった私をリスペクトしてくれて、

 

 

なんとなく、お友達がたくさんできていきましたおねがいおねがい Drからも気に入られて、

 

言葉がイマイチでもチャレンジさせてくれたりしました。

 

 

 

 

知らない学生さんからも、ノートを見せて、と言われたときはものすごいやった!感でしたキラキラ

 

私を担当してくれていたDr.Burnsは整形外科の女性のレジデントでしたが、

 

 

とにかく優しくて、ものすごい優秀なドクターでしたおねがい

(そして、ものすごい筋肉モリモリでしたポーン

 

 

ドイツ人の女性の教授Dr.Hettlichも、いつも明るくて、笑っている先生で、

 

彼女の家にお招きされて、初めて飲んだホットワインがめちゃくちゃ美味しかった〜キラキラ

 

 

Dr.Hettlichが描いた動物の絵画(ポスターサイズ)がまたものすごい上手でポーン

今は私の宝物になっております。(病院に置いております)

 

 

Ohioの整形外科で最も有名な先生が、イケメンのラブイギリス人のDr.Dyceなんですが、

彼に怒られたことも良き想い出です照れ

(手術の補助に入らせてくれたとき、彼の"Hold on"という言葉を聞き取れず、動いてしまった時にめちゃめちゃ怒られましたガーン

 

 

Ohioで得たことはと〜ても多くて、整形外科はもちろんですが、

 

そこで出会った人たちとの楽しかった時間、初めての英会話、

 

初めての外国人のお友達。3ヶ月しかいなかった私への心のこもった激励会。

 

 

感動することばかりでしたキラキラえーん

 

 

  ←サプライズで感動する私えーん

 

 

たぶん、もうOhioに行くことはないと思うと

 

寂しいですが、Ohioでの経験は、私の獣医人生の中で今でも鮮明な記憶にあり、

 

やっぱり、獣医師にとってアメリカは憧れの地なのですおねがい

 

 

*このあと、日本に帰った私は、某大学の整形外科チームに研修医として参加しますが。。。

 

アメリカと日本で圧倒的な違い、教育体制の違い、を目の当たりにするのでした〜

 

この話はまたどこかでてへぺろ