こんにちはニコちゃんHONEY@あつみんですハート





この3日間、友人の小学三年生と一緒に過ごしてきました。
めちゃくちゃお勉強になる。。。あんぐりうさぎ




彼女は小学3年生なんですが
フィギアスケートの選手で
朝練のため4時半に起きてリンクへ行き、そして帰ってきて学校。

 

学校を毎日早退して、夕方から夜9時までスケート。

そんな日々を送ってる女の子。



だだもこねるし、楽しい時は全力で楽しむし、コロコロ変わるし、マジ先生‼︎笑
そして、その対応をしている友人も神お母さんでしたあんぐりうさぎww






そのまんまの子供達にたくさん教えてもらいました。
そして、彼女のフィギアスケートのチームの子供達にもたくさん教えてもらいました。





たくさんあるけれど
一つは「自分を信じる」とか
そんなことすら思ってなくて、そのまんまなこと。



自分の力を信じるように精神面はきたえるけれど
自分の思ったことや、自分の感覚を
わざわざ”信じる‼︎” 
なんてことをしていなくてとびだすうさぎ1



わたしは
自分に対しても、他人に対しても
”信じる”ってことに、

重いエネルギーを纏っていた滝汗www

 


信じるなんて意気込まなくても
私たちは何かを信じて生きてるのにね‼︎笑





そしておじいちゃんコーチが、子供達に伝えていたこと。
「お兄さん、お姉さんがトレーニングをさぼっていても関係ない。他の人がサボっていても関係ない。他の人がなにをやってるとかも関係ない。お母さんにやりなさい!と言われることも関係ない。自分がやるべきことをやりなさい。そうやって、心と体を鍛えるんです。」



これを朝の5時半にコソコソ聞いてまして
まるで自分に伝えてくれている気がしてなりませんでしたw
他人は関係ない。
自分がやるべきことをやる(今を生きる)
それが、心と体を鍛えるんです。





変わった先の未来に期待をなんてしないで
今をコツコツ、コツコツ。
(思うことと期待することは違うもんね!)
それが未来のなりたい自分になれる秘訣なことを
改めて、教えてもらいました。





こうやって刷り込まれてしまった
クセを確認しながら
コツコツを進んでいく。

何度でも、何度もでも
始めればいい。





なかなか変われない。
とはいっても、難しいよね。


これって
そう信じているから、変わらない。
(昔、これでしたー‼︎笑)




変わると信じるのも
変わらないと信じるのも

簡単と信じるのも
難しいと信じるのも




結局どちらも信じてる。
そしてどちらを信じてもよい自由がある。




自分がなにを信じているかが解れば
なにを望んでいるのか?
なにを手放したいのか?
それが明確になるよ!とバシャールが教えてくれてました。
(もちろん、どちらを選んでもいいよ!とも伝えてくれてました)



たくさんのことを感じた3日間でしたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

そして、友人が神お母さんに気づいた、楽しい3日間でした。

そのままを受け入れ、自分に関係ないことや、嫌なことは

”うん、うん”と、

まぢ話きいてないのーカナヘイうさぎw

それをok!にしている本人と、

文句を言いながらそれをよし!としている娘とパパ!笑

最高家族を感じて帰ってきましたとさ♡

(いつも見てるんだけど、初めて気づいたわw)

 

 

改めて家族を見ると、子供いない私はとてもお勉強になるのでした(*´∇`*)

 

 

 

愛してるよ。

大好き‼︎

ありがとう。 

 

 

大好きなドリカムと浅田真央ちゃん歌。

『AGEIN』

 

いつみてもソチオリンピックの真央ちゃん観ると、胸が熱くなって涙が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンメモリーオイルショップ

HONEY BLEND STOREfeat.ATSUMIN

こちら♡

http://honey11blend.com