こんにちはHONEY@あつみんです








気がつけば1月最終日!!!

どんな1が月でしたか?
楽しかったー

幸せだったー

悲しかったー

不安だったー


どんな1ヶ月でしたか?






脳の中では
消せる感情と
絶対に消せない感情の2種類があります。





一般的に《六情》と呼ばれる感情。







愛 (いとしみ)
憎 (にくしみ)




この感情は生きてるからこそ
もともと持っていてて
無くせない物。
(そして全ての六情は、愛でできていて、愛で解決されるんだよ)





一方
消せる物は
自分で作った固定概念で起こる感情。
思い込みといった
人それぞれ違うマインドブロック。
過去の経験や、周りの人に言われて教えられたもの。







無くそうと思ってるもの
手放したいと思っているものは
本当は《六情》で
消えないものだったりしませんか?



反対に
消せる自分で作った思い込みを
プライドだったり、他人からの目線のため
大切に抱えていたりしませんか?





大切なのは
自分から湧き上がる感情です。




楽しかったら
楽しいでいいじゃない!
苦しかったら
苦しいでいいじゃない!
{C9E8E6AD-D23D-4685-AE38-BFE69D57C556:01}
なりたいと
願う願望があるならば
絶対に変わるから!
じぶんが自分で在ることを
続ければ
絶対に大丈夫!
変わるから‼︎




今なぅ‼︎今なぅ‼︎だよー!
感情は出してもいいんだよー!










大好きだよ!
ありがとう。
愛してる。