こんにちはHONEY@あつみんです






日々の生活の中で、自分の好きな物
自分がホッとする事、
自分のお気に入りを見つけて
不安や心配、
イライラが出てきたときに、まったく違う事をしてグリットを変えて、フラットにそして安心のエネルギー、希望のエネルギーに乗せる。





わかっていても
なかなかできない時期がありました。






それは相当
自己肯定感が低かったから。
ナイナイ星人で
欠乏感の塊だったから。






人が楽しそうにしていても、
嬉しいし良かったなーと思う反面
羨ましいな…
自分はまだまだなんだな…
いつ変わるんだろうな…
って思っていてて、
そしてフォーカスは後者の方にありました。
(相手には心から喜んでいてて良かったなーって思うのだけどね‼︎笑)






でもね
小さい頃からこれに悩んでいたけど
いろんな事を知って感じ始めて
少しづつ変わっていきました。






まず、こんな自分でも仕方ないし、
今なぅ!は
そうなだけで
自分にも世界を創れるパワーがある‼︎
ってことに気づいたこと。
{2D8A398E-EAB8-4218-B718-346B57795925:01}
現実は変わってないから、
目に見えないけど、
自分の中には
そして一人一人に
無限のパワーがあると
信じてみることにしたのです。
(これが本当だったなら、こんなパワーが自分にもあるなら、こんな世界が見れるなら、見てみたいと思ったのです)





だからと言って、
もちろん目に見えないから、
まだまだだな…と思う時はあるけれど
まだまだだなって
自分がどう変わりたいかのサイン(感情の反応)
これでしかなくて
希望の光だなって、
注意する視点を変えることが出来るようになりました。






今の自分でも、これも自分だし、世界を創れるようになっている未来も自分、
どれも自分。
だったら
とことん自分に正直に、
エネルギー(波動)は波だから
自分たちもただのエネルギーだから、変わってないように見えても常に動いているし、だから感情という反応で動いているし、休まず動いていて反応しているもの。
{2A5C700A-E0F3-44E5-854F-9FAD5523AE99:01}

だったら今はしょうがない‼︎
だって今はそうなんだもん!
それでいいじゃない!
絶対に変化していくし、
そもそも、もう変化している。
目に見える部分は変わっていないけど、目に見えない波動の部分では絶対に変わっている。





今の自分を大切にとか、愛してとか
あんまりわかんないけど
今なぅ!はそうなんだもの。
これが自分なんだもの。
そんなあたしでもいいじゃない。
あたしには変化出来る無限のパワーがあるはずだから。
今のあたしもいいのよ!今だけだから。




そんな風に認めるようになって
視野が広がりまじめました。






しかし
もともと自己肯定感が低かったうえに、あまのじゃくちゃんとひねくれ者くんを引き連れていましたので、自分自身の反応で喜び、ワクワクは感じることが少なかったのです。
でも、今の自分を認め始めたあたしには依然と違った反応がありました。





長くなるので続きはまた…笑











愛してるよ。
大好き!
ありがとう。