こんにちはHONEY@あつみんです





バシャールの言葉に
《恐れを未来のために使う》
恐れとは、あなたが見たくないものを、いつまでも見ようとしない時にやってくるメッセージです。
ですから、あなたが聞かないと、より声をはりあげて、より卑劣なやり方であなたが聞くまでやってきます。


《恐れは、ポジティブなメッセンジャー》
恐れは、目覚まし時計のようなもの。
「起きる時間だよ」「それを見る時、その行動をとる時だよ」
知らせているだけなのです。
少なくともその恐れを「良くないとだ!」と決めつけないでください。
あなたを邪魔しているものは恐れそのものではなく、恐れに対する恐れ、恐れへの不安です。
ですから恐れはポジティブなメッセージを届けているのです。







こう見ると
恐れってめっちゃ優しくないですか

じぶんが自分のために教えてくれてるサイン‼︎

そして
「あー今、怖いんだー‼︎」って反応してるのって
自分が大切だから怖いって反応しているだけで
その時点で、めっちゃ自分のこと大切にしているなーって思います。




自己肯定感が低い、自分をもっと大切にしなきゃ‼︎もっと自分に優しくしなきゃ。
{CCB7DD88-F19F-4CB8-AFF4-66FB2735E495:01}
これって、こう考えている時点で
もうすでに自分を大切にしていると思いません?

怖いなー、不安だなー、自己肯定感が低いなー
って感じている、考えてあげてるってことは
すでに自分を大切にしていて
それだけで、自己肯定感があるってこと。




自分を愛するとか、
自分に優しくとかよくわかんないけど、
じぶんが自分のために変わりたいとか、
私、ダメだなーって
自分のことを
感じてあげている時点で自己肯定感あると思います。
{376EDA22-AC29-404C-957E-6022732AE60A:01}
だって大切にしているから、
悩むわけて…
怖いわけで…
不安なだけで…




だから、
わざわざ
自己肯定感低いんですとか、
わたしまだまだなんですって語らなくてもいいんです。

あたし自身がめっちゃ自己肯定感が低く、何十年もそれを語り、通って来た道だから言えると思うんですけどね
ニヤリ♪笑




怖くたっていいのです!
不安だっていいのです‼︎
自己肯定感低くたっていいのです‼︎


良いって思えなくても
少なくとも
悪くはないよ




良いも悪いもこの世界にはないからね。
作っているのは自分だけ


無理に良いって思わなくてもいい!
少なくとも、悪くはないってことです。


だから安心して
恐れや不安を感じてあげてください。
逆に
楽しい、安心、幸せも感じてあげてください。
{3F465F40-2080-4BC0-BFD5-96E0541A1267:01}
どちらもただの反応で
自分を大切にしているからこその反応ですから。


だから横に置いておいても
進めるし変化ができるんだよ!
心を感じる30ページ目♡よこに置いてすすむ



自分を感じている時間はじぶんを大切にしている時間。


ただそれだけです。
あなたはあなた自身でいいんだよ









愛してるよ。
大好き‼︎
ありがとう。










@LINEはこちらから
友だち追加数




Instagram始めました
『honey11_atsumin』




メモリーオイルの問い合わせもどうぞ‼︎→こちらから。