こんにちはHONEY@あつみんです





日々の思考のクセ直しが上手にできてくると、上がる波の下がる波もあるのだと素直に受け取れます。
だって私たちは物理の世界(量子力学)エネルギーであり、波だから。
だから上がる下がりすることが当たりまえだし、自然状態。
良い悪いはなく、当たりまえ。
(毎日あるあるー‼︎昨日もたくさんあったよ)




感情は本来の自分と合っている、
本来の自分からズレているという
反応でしかなく
お知らせしてくれているだけ。




だから
地球に5%が遊びにきている状態の私たちは、この波を経験しに来ているので絶対になくならないし、亡くなる時は死を意味します。
(心電図の波がなくなったら死んじゃうもんね‼︎)

だからギューってしちゃう我慢や、感情にフタをすることが
抵抗となり
抵抗すると摩擦が起きてもっと頑張らないといけなくなるし、進みが遅くなります。
川を昇っている鮭みたーい!めっちゃ進むの遅いよ!
(地元でよく見ていたので鮭に例えたよ笑)




反応した感情をそのまま現実に行動を移せということではないのです。
自分の中で、今こんな反応をしたなぁっていう
反応遊び

ただこれだけ。
{EE0CEBDA-EE9C-4A21-AEC7-9D63CAD3A086:01}
今なぅ!こう反応しているって観察する遊び。
これは生きている限り絶対になくならないし、もし、万が一なくなっちゃったら
心地よい感情も、苦しい感情もなにも感じないのだから、なんで生きているか全くわからなくなってしまう。

シンプルに感じる!
シンプルに感情が反応したことを受け入れる!
そんな受け入れる勇気の練習が自分の声を聞くPoint。






昨日のバチコーンLessonでも出てきたの。
自分の声感じれるようになってきた?という問いに対してこんな返事。




『自分の声少し聞けるようになってきた気がする』って。
『まだ少ししか聞けないから、もっともっと聞けるようになりたい』って。




バチコーーーンですわ!笑
{34E46800-4BF6-4C56-9534-1A0AB326E68E:01}
今は少ししか聞こえないからもっともっと聞けるようになりたい。
ここから出ている感情の反応は
『少ししか聞けないから、わたしはまだダメ』
→すこしって所に反応していて、まだ足りない不足感っていう反応を乗っけていることになる。


でもこうも反応できるよね。
『すこし』と『出来るようになった』
→出来るようになったってことに反応すると
心の声聞けるようになっちゃってるー最高!と満足感の反応を乗っけることができる。





自分が注意を向ける所はどこか。
ほんのすこしでも、たくさんでも
できるってことに反応している自分を素直に受け入れてください。





きっと前者の『すこし』に反応してる人って
100回のうち1回できたら→まだ出来ないってなるでしょう。


きっと後者の『できた』に反応する人って
100回のうち1かいできたら→出来た!って反応になるでしょう。





たった1回の出来たがなければ、たくさんの出来たは絶対に起こらない。
1回でも出来たって反応できたじぶんを素直に受け入れてあげましょ♪

本来の自分に近い子供たちは、たった1度でも出来たら《僕出来たよー!あたし出来たー‼︎》って満面の笑みで報告してくれるよねほんと見本だわ
バッチコーーーン‼︎ってされたパティコちゃん







『すこし』と『出来た』
あなたならどっちを選ぶ?













愛してるよ。
大好き!
ありがとう。








@LINEはこちらから

友だち追加数


Instagram始めました
『honey11_atsumin』


メモリーオイルの問い合わせもどうぞ‼︎→こちらから。