最近、各製造業も震災からの部品不足での生産減
を取り戻すかの勢いで各製品を生産し、それに伴い製造業での雇用も増大しています。
私は九州で製造関連の人材業にてお勤めしている事から
“はたらく”という事は、何だろうと最近よく考えます。
最近、話題の経営者達のお話に耳を傾けると
ある経営者は
『お金(生活)の為と答える方が大多数でしょうが…
“はたらく”意味というか~何の為にはたらくか?については一言でいうと
“チャレンジ(挑戦)”する為に人は働かないといけない』
と言っていました。
黒柳徹子も若さの秘訣は
“好奇心”と言い切っていました。
皆さんはどうでしょうか?
『チャレンジできる現状じゃない…(仕事柄)』 『好奇心なんて…日々生活が一杯一杯で』
などネガティブな意見がある事も現状でしょう。
私は人は“願えば叶う”と本当に信じています。
日々奇跡の連続だと…必然の連鎖だと
何を願う?⇒何に挑戦する?⇒達成?未達成?⇒又、願う
チャレンジする人生でありたいと思う今日この頃です。