こんにちは
ヒューマンワークの樟山
と申します。
最近、「おひとりさま」という単語を耳にします。
皆さんはご存知ですか
なんでも、ひとりで生きてゆく道を選択された方々のようです。
アラフォー世代で3~4人に1人の割合でいらっしゃるようです。
びっくりです
私は一人で生きてゆくなんて考えられません。
こんな時代の女性の就職に対する考え方にも変化があるようです
求人市場では「人材不足」となっていますので、主婦の方々の需要がかなり高まっております
そこで、これから仕事を探そう!転職をしようと考える女性のな
どうせ結婚したとしても共働きになるよね!であれば、
「楽に長く働ける職場を探そう」てきな観点でお仕事を探される方もいるようです。
こんな方々を「さとり世代」と言われているようです。
なんか、賢いと考える方もいると思いますが、私は寂しい
もっと、未来に夢を持てる日本、いや世界にしたいなと感じます
私も半世紀生きてきましたので、こんな考えになります。
皆さんはどのように考えられますか?
近頃、朝晩は冷えてきましたのでお体には気をつけてください。
みんなで夢のある世界をつくりましょう
