なんと!!1.3! | 求人・掲載ならお任せください、ヒューマンワークです!

求人・掲載ならお任せください、ヒューマンワークです!

取引社数49,860社(※2016年3月末時点)、採用決定数88,546名以上(※2015年1月~2016年2月実績)
株式会社ヒューマンワークのスタッフが、人材・広告・採用に関する情報を
みなさまにお届けします!

皆様お久しぶりです!

7月から第2グループ所属になりました、野球野球小僧の山田野球です!!


今週からとても涼しくなりましたが

皆様、体調を崩されてはいませんか?


実は今年の5月から少年野球チームだけでなく

中学生の硬式チームも指導することになり、

毎週てんやわんやしながら中学生と野球をしています!


「目指せ全国!」と目標を掲げているので

みんなで行けるように頑張りたいと思います!!

皆様も是非ご声援の程、よろしくお願いいたします!!!


さて、先月の日経新聞で発表がありましたが

東京都内の有効求人倍率がなんと!!1.3になりましたビックリマークビックリマークビックリマーク


・・・これだけじゃなんのこっちゃ!!!ということで

詳しくお話をさせていただきますと、

そもそも有効求人倍率とは

「求職者1人に対しての求人数」を指します。


有効求人倍率が1.0を超えてくる社会になると

それだけ経済に活気がある→つまり景気がいい方向にむかっている!


と、これだけならいいのですが、

求職者1人に対しての求人が1以上あるということで

企業様の採用がしづらい社会にとなってしまっているのです!(これは大変です!!!)


年末や3月に採用をお考えの企業様!

これから更に有効求人倍率が上がってくるとのことなので

今のうちに採用をしてしまいましょう!!

その方がいい人材を採用できるかも?


以上、野球野球小僧・山田野球でした!