インドネシア🇮🇩もう何日目だろう?
今日はこの写真の全員と面接。
日本語1年やってる人はN2に近いレベルで
ヒアリングも抜群
日本語半年でかなりのレベル。
すごいなここ。
各国の日本語教育のレベル見てきたけど
かなりレベル高かった!
日本語教師の質ですね。
日本人じゃなくて良いんです。
先生の質が高いと生徒のレベルも違います。




日本人を見るのが初めてで緊張しておりましたが

安心してください。

決して日本人のスタンダードではありませんw

ただほんの少しだけ他の日本人より

優しくて愛情深いだけです。

あ、優しいは禁止だった!

優しさは臆病者の言い訳だった!

金八先生が言ってたから間違いない。


優しさは臆病者の言い訳です





そう。

優しさじゃ生きていけません。

両替したくても、何時に行ってもやってません。





ずっとナシゴレンやミーゴレンに疲れたので

日本を代表するチェーンストアへ

ホッとする看板だらけ


吉野屋は現地向けにカスタムしまくり




ペッパーランチは行ってない



CoCo壱はブレない。



丸亀は現地に合わせまくり



今回はしゃぶしゃぶれたすへ



日本のチェーン全体的に言えるのが

メニューを現地に合わせまくりと

日本の王道メニューで勝負してるところありますね。



しかしながらオペレーションは

しっかりと日本ノウハウ。


いらっしゃいませや日本独特の掛け声は

いらないと思います。言えてないし。