野球は9人でやるもんや。

お前一人でやるもんやない。

人の心を思いやるということ。

それが愛というもんや。

相手を信じ、待ち、許してやること。

わかったか!




人間はだれでも死ぬんだ。

残された時間を燃焼しろ。

そこにお前の命の輝きがあるんだ


2回裏

大量失点で

11対0


お前らゼロか?

ゼロの人間なのか?

何をやるのもいい加減にして、

一生ゼロのまま終わるのか?

それでいいのか?

お前らそれでも男か?

悔しくないのか!!



く、悔しいです!

今までは負けるのがあたり前だと思っていたけど、

にやついてごまかしていたけど、

今は悔しいです!



ラグビーは人生そのものだ。

ボールに対する執着心が勝利を呼ぶように、

最後まであきらめない執着心が人生には必要なんだ。



こんな嬉しいことはありません。

「勝てる」そう信じてても不安でした。

でもこいつらがこんな素晴らしい試合やってくれて。

信は力なりです。

泣かせてください。

思い切り泣かせてください。

勝ったぞー!!!!!



先生、花って字、

十書いたら花束みてぇだぜ。

百書いたら…、


“花園”だな。


花園になるまで書いてみろ。