ハノイからダナンへ飛びました。
ダナンはまだ日本人少なめの
大人気リゾートです。
3年前に来た時より
やたらと開発進んでおりました。


ホテル到着までに
grabのドライバーと交渉して
直接格安で行きたいところの案内を
してもらえるよう手配


先ずはドラゴンブリッジを通るように
どのみち通るんだけど。




橋が龍になってるんだけど

LOVE BRIDGEとも呼ばれてるらしく





こっちから見ると龍の目が

ハートになってるんですね。





最初の行き先はダナン名物

バスケットボート

テレビでも紹介されてた

バスケットに乗って

狂ったように回ったりする

要は川下り。





私はおっさんと2人で乗ってましたが

景色は最高でした。





そして夜は

新婚旅行で行きたい場所

ホイアンです。

なんかね

提灯がいっぱいな街

日本人が300年前に作った街らしい。

この情報は現地のドライバーに聞いたので

正確では無いと思われます。

300年前な訳が無いと思いますがw

江戸時代になっちゃうからね。

よくいます。自分を大きく見せようとして

色んなことがすり替わっちゃう経営者。

それと同じでしょうかw





ランタンが超良いムードを演出しております。





たくさんの飲食店や雑貨屋さんが並んでて

おしゃれな人気スポットです。





ベトナムには本当に外国人が多い。

若者も多く、日本とは比べ物にならないほどの

活気を感じます。

エネルギーが違うね。





夜はダナンのビーチへ





トロピカルな感じ

南国のビーチはやっぱり良いね!

ハワイは高すぎてなかなか遊べないと思うので

ダナンは穴場ですね。





バリほどガチャついていないし

食事は東南アジアではベトナムが良いと思うし

物価安いのは強みですね。

タクシーも安いし。





ダナン最高でございます。



エブリシングgonna be OK !