今日はジャカルタを離れて
国内線で古都ジョグジャカルタへ来ました。
日本で言うと京都のようなところ。




空港はジャカルタより綺麗!

リゾート地な感じが出ております。





空港の周りはこんな感じで

夏の北海道と変わりはありません。





ランチは見晴らしの良い

最高の場所を選んでいただきました。





この広大な景色の中に





観光スポット発見!

行かないけど!w





インドネシアっぽく、

ナシとミー両方いただきました。






今日は大半が移動。

人生の半分は渋滞と言われる

ジャカルタから離れても

結果、移動距離は長め。



今度はまた違った雰囲気の場所です。




コーヒー探しに来ました。

コーヒー屋さんだから

カフェってことですかね?





ジャコウネコのヤツです。

やたら高いやつ。

果物やコーヒー豆しか食べない

ジャコウネコの体の中で発酵したコーヒー豆が

まるまんまフンの中に入っていて

それを天日干しを重ねながら

最後に丁寧に殻を剥いたコーヒーの生豆を

焙煎すると言うとても長い行程。

出来上がった豆3粒と椰子の樹液からできた砂糖と

一緒に食べました!





こいつがジャコウネコ。

人間に懐く雰囲気はありませんでした。





特別に焙煎機見せてもらいました!





年季入ってます。





乾燥中の生豆です。

スタッフに珈琲の焙煎士がいて、

なんせ珈琲屋さんですから

豆にはこだわります。





だけどこの珈琲の飲み方は

かなり細かくミルした粉を

お湯に溶かして飲むようです。

なので、日本のミルではそこまで細かくならないので

ジャコウネコのコーヒーは豆でもらっても

困るし、ミルしたら風味持たないし

意外とデリケートなものです。


日本の値段で飲むのは

ちょっと割に合わないですね。



エブリシングgonna be OK !